meme

日々のことなど書いてます。

ひなんくんれん

2009-02-02 17:26:34 | 日記

今日は子供の学校で避難訓練でした。

火災ではなく、不審者対策の避難訓練です

たしか去年も書いたなぁ と思って探してみたら
あったあった(^_^;)

2008.2.2 避難訓練


暗号放送は相変わらずだそうです。
次女が
「先生がね、『もし自分のクラスに不審者が出て、逃げられないようだったら、なんでもいいから投げつけなさい』っていうからね、みんなで椅子とか
机とか投げようねって話したの。硬い物の方がいいんだって。危険物投げてもいいって」


肝心の犯人役、次女は不審者を見なかったのでわからなかったそうな。

長女が帰ってきたら、
どの先生が犯人役だったか聞いてみよっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuka)
2009-02-02 22:07:41
不審者訓練ですね。
下の保育園の息子は、訓練と現実が混じってて、
「今日、変なおじさんが来たんだよ」って教えてくれます。。。本当に危険だと思って逃げているんだろうかって不安になります(笑)
返信する
Unknown (めめ)
2009-02-04 21:59:36
zukaさん、こんばんは

そうなんですよね、子供の感想はというと

「面白かった」なんですもん。

訓練を続けていれば、いざという時には条件反射で動けるかな?
何事も起こらないのが一番なんですけどね(^_^;)
返信する

コメントを投稿