meme

日々のことなど書いてます。

お弁当のフォーク

2022-04-08 14:08:21 | 日記

職場にはお弁当持参です。

みなさん、お弁当はなに使って食べます?
私はフォークなんです。
しかも、こどもたちが小さいころにつかっていた
キティちゃんのフォーク。

あまりに長く使っていたので
イラストはとうに消えてなくなり、柄の部分も一部ひび割れていましたが
ずっと使いつづけてたこともあり愛着がわいてて買い替えることができませんでした。
ひび割れたところから、バキッと割れたりして限界がきたらさよならかな っておもっていたら

先日からどこかにいってしまって
みつからない。
さがしてもさがしても出てこない。
なぜ。

2週間ほど、お弁当は家の普通のフォークで食べてましたが
もういいかげんでてこなさそうなので
新しいのを買うことにしました。

そのキティちゃんのフォークは100円ショップで買ったものだったので
きっと似たようなものがあるだろうと
100円ショップいってみたんですが、家の近くにあるお店には置いてなくて。

じゃあ、お弁当箱とか取り扱ってる雑貨屋さんとかにはあるかな
と寄ってみてもない。
あるのはお箸のセット(お箸とケース)か、お箸+フォーク+スプーンなどのセットばかり。
最近は「お箸+スプーン」の組み合わせが多いみたいですね。

なんでないんだろう。

これでどうしてもみつからなかったら
ポケセンオンラインでポケモンの買っちゃおう!
と考えていたら

長女がセリアでこれをみつけてきてくれました。

ショーン!

ショーンだ!

長女いわく
「ショーンなら母も喜ぶだろうと思って、その場でLINEしないで買ってきちゃった」とのこと。

うれしい!

 

昔よく見てました、ショーン。
おうちにぬいぐるみがそれなりにあります。

 

ひつじのショーン ファームガーデン | ローザンベリー多和田

びわ湖より東へ20分。バラとクレマチスや宿根草が植えられたイングリッシュガーデン。オーナー大澤恵理子の思いのもと滋賀に開園。併設されたガーデンショップでは、バラや...

 

ここもいつか行きたいな。

このフォークも壊れるまで使います。

一生ものだよありがとう~

 

 

 

 

 

 

実は、このフォークをさがしている間に、
コンビニでチキラーのイベントやっていて、
「ひよこちゃんのオリジナルお箸セット」 というものを手に入れてました。

しかし。

お箸のセットって、あらうのめんどくさいんですよ~

長女と長女のダンナさんもお弁当持ちで、お箸セット利用してるんですが
これを毎日あらうのって、実はわりと手間。
なので、これはしばらくとっておくだけになりそうです。
いざというとき要員かな(;^ω^)

 

ブログ書いてて
「あっ」と思いついてメルカリを確認したら
このお箸セット、たくさん出品されてました。
すごいいっぱい出てる(;^ω^)



最新の画像もっと見る