meme

日々のことなど書いてます。

なんだろうということと、反省をひとつ

2006-12-19 19:59:28 | 日記

右目の下まぶた(縁のあたり)が ぴくぴく! します

痛いとかかゆいとかないんだけど
痙攣するみたいな感じで
ぴくぴく していて非常にうっとおしい

最初にそうなったのは先週の金曜日の夜。
週の終わりだしつかれてんのかな? と早めに寝たら
次の日の朝には治っていました。
でもまた夜になったら ぴくぴく~((o(-゛-;)
で、寝たら朝に症状がなくなっていて 
んでまた夜に出る・を繰り返していたら
昨日は一日!悩まされました。
今日は昼間のあいだ出ていて 今は治まっている~

なんだろう??
とりあえずいろいろ調べてみよっと


今日は~・・・

講習会(説明会)に出席したけど
昼ごはんあとだったので睡魔に負けて
ちょっとだけ・・・その最中に意識がなかった( ̄▽ ̄;)!!やば
自分の知っている内容だったのでつい・・・

あええええ

最初のほう数分間だけだったので
あとはばっちりききましたぞよ。

終了間際に講師のかたが
「地方新聞の取材が来てたのであしたの朝刊に載るでしょう。
 写真も撮ってましたので みなさん見てみてくださいね」・・・って・・・

・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥアゥ…
そういう写真はきっと載せないだろうとゆう希望を持とうね、私d(´I`*)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Macky)
2006-12-19 23:55:23
私もたまにですが、目尻のあたりがピクピクします。
疲れているわけではないのですが、なぜだろう?
返信する
Unknown (つぼ丸)
2006-12-20 10:02:38
おはようございます。
僕も目尻付近が痙攣したことがあります。
東洋医学では肝血虚(かんけっきょ)~肝臓の栄養不足~という状態です。
といっても現代医学的に肝臓の異常があるわけではないので御心配なく。
睡眠不足・精神的ストレス・生理などが原因になります。
返信する
Unknown (めめ)
2006-12-23 11:13:18
Mackyさん、こんにちは

う~~~ん
一週間経ちましたが、まだ治らないです(T_T)
つぼ丸さんのコメントにあるように
自分でも気がつかないストレスや疲れ、自律神経の失調なんかも原因みたいです。
年末だから??
返信する
Unknown (めめ)
2006-12-23 11:16:41
つぼ丸さん、こんにちは

私は目じりではなく目元(顔の中心のほう)ナノデス・・・
先週の土日なぞは、仕事に行った旦那さんに申し訳ないくらいぐうたらしてみたのですが
治らなかった・・・
もっとユルユルしたほうがいいのかな(笑)
返信する
Unknown (kanimimi)
2006-12-23 19:22:05
師走っす
めめさんの症状は
“ 顔面神経痛 ”ではないかと…
もしくは “ チック ”かも知れません
顔面神経痛 でしたら 専門外ですけど
チック でしたら 対処方法知ってます
取り合えず

「 気にしないで 気にしてみて下さい 」

( ぴくぴく しているのを 認識しながら
     其の症状を 自分で容認する事 )
それで 様子を見てください
やってみて 症状が軽くなったら 成功です
ご自愛の程 宜しく御願いいたします
返信する
Unknown (kanimimi)
2006-12-23 19:31:53
追伸です
一寸 補足です
一般的な “ チック ” ではなく
症状的な意味として
コメントしました
( 誤解されると困るので コメントも
   気軽にしてはいけないという事ですね 
              反省してます )
返信する
Unknown (めめ)
2006-12-23 20:22:20
kanimimiさん、こんばんは~

「ぴくぴく~」は今でも出たり出なかったり・・・
なにかしら こういうことをしていると出る みたいな
そういったのはないですねえ
かなり細かい痙攣(?)なので、自分で鏡に顔を近づけるとわかるんですけど
他の人にはわからないみたいです。
せっかくなので(なにが?)
旦那さんにもぴくぴくを見せてやろうとおもったのですが、うまくみえなかったみたい。
とりあえず、気にしないで様子見してみます。

あ・そーだ
誤解の件はだいじょうぶですよー
返信する

コメントを投稿