goo blog サービス終了のお知らせ 

老舗ワタクシ本舗

大好きなドラマの事、日常の出来事など。

『夜王』 第8話 「ホストの掟!?恋愛禁止・・・」

2006-03-07 14:25:10 | 『ドラマ本舗06’1月期ドラマ』
麗美(かたせ梨乃)の死から2週間。遼介(松岡昌宏)のもとには、
加納麗美を陰で支えた男として、連日大勢の客がやってきていた。
結果、ロミオでNo.3の座を取るまでに。
聖也(北村一輝)派との争いも激化するが、遼介派の弱点は人数が少ないこと。
客に対してホストの数が少なすぎるため、
これ以上客が増えてもまわすことができない状態にあった。

そんな中、夏輝(石垣佑磨)の理想通りの女性・祥子(木内晶子)が
ロミオに来店し、夏輝を指名する。
夏輝は祥子に一目ぼれしてしまい舞い上がってしまう。
心配した修(要潤)は、「ホストは恋愛禁止」だと夏輝に忠告するが・・・。


以上公式HPより

ようやくホストらしくなって来た!?
何となく、聖也に対しても、多少強気な面も見えて来て、
いよいよ戦いっぽくなって来た!
歌舞伎町で派閥がすれ違う場面は、、、
同じに店なのに何故に向う方向が違うんじゃい!?と突っ込みたくなったが
グッと堪えて視聴、、、。日にちもなんとな~く明らかに、、
麗美が無くなって2週間。
約束までは1ヶ月との事、、、。
順位も大河(青木伸輔)を抜いて№3になった所で、聖也も苛立って来た!?
売り上げの上がらない者は派閥をクビに、、、。
怪しい光(忍成修吾)の差し金で、派閥を揺るがす”一大事”の矢が
夏輝に向けて放たれた、、、。

一方祭(香里奈)は加納麗美を最期に支えたホスト的場遼介を取材する様命令されます。
不本意ながら、遼介に取材を申し込む祭、、。

夏輝が理想とする女性祥子が客としてロミオに来店し、夏輝を指名して来た。
舞い上がった夏輝は、派閥のフォローも出来ない状態、、、。
それでなくても、麗美の死後遼介を一目見ようと、
連日ロミオは遼介目当ての客で一杯になっていた。
派閥のフォローがないと回せない遼介、、、
しかもたった4人で、、、
それなのに、、、、
夏輝の態度を諌める修だったが、逆に夏輝に恋愛も出来ない派閥ならと言われてしまう。

昼間のデートに誘われた夏輝は喜んで祥子とデートを満喫。
その夜、ロミオを訪れた祥子は、勢い良くボトルを頼んだり、かなり売り上げていた
しかし、、、
いざ会計となると、売り掛けと聞かされ、修は勿論、遼介も心配する、、。
月末まで、3日しかないのに甘い派閥の長だと厭味を言われる遼介、、。
遼介は、自分がロミオに来た時は修に助けて貰った、、、。
今度は俺が夏輝を助けてやる番だ、、、と話すのでした。

そんな中、祥子は聖也派のホストと会っていた、、、。

ロミオの前で祥子を見かけた遼介は声をかける、、。
すると祥子は彼氏の為にお金を借りようと、サラ金に入ろうとした所を
声をかけられ、頼まれたのだと話す、、、
でもどうしても騙せなかったと、、
お金を払いに店の前まで行ったのだと、、
遼介は祥子に最後まであいつを騙してやって欲しいと頼むのでした。
そんな様子を祥子を捜していた夏輝に見られていたのです、、、。

こっそり会っていた事を責められる遼介でしたが黙っていました。

遼介は、聖也派のホストに夏輝には黙っていて欲しいと頼みます。
仲間だから傷付けないで欲しいと、、、。
その為なら何度でも頭を下げると話す遼介に、聖也派には無い何かを感じるホスト達

祥子が先日のツケを持って来店した。
驚く光やホスト達、、。
祥子は田舎に帰るので、もう会えないと夏輝に話します。
夏輝は穏やかな表情で何かを悟ったように聞いているのでした。

聖也は光の仕業と見抜いていたようです、、、この後どうするやら、、。

とうとう、№2蓮(須賀貴匡)を抜いて№2に躍り出た遼介は
聖也に聖也派をクビになったホスト達を自分の派閥で預からせて欲しいと頼む。
遼介が№1にならなかったらロミオを譲って欲しいと言われていたオーナーの
矢島(内藤剛志)は
本当は麗美が亡くなったら麗美の愛した店は閉めようと考えていたのでした。
しかし、麗美の遺志を継ぐ遼介に全てを預けようと決意。
聖也の条件を飲むのでした、、、。


最新の画像もっと見る