お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

■上尾市丸山公園内散歩■

2004-11-23 | ちょっとお出かけ
丸山公園は散歩コースの一カ所である。四季折々の楽しみが一杯あり大好きな公園です。
今日の散歩の一部を紹介します。

芋虫のような形をした公園であるが子供の遊び場が沢山あると言うことが魅力
又今日も釣り竿の糸を沼に投げ込んで楽しんでいる釣り人が大勢いた。

沼の周りを一週するとチーの足では40分はかかる
アヒルより一回り大きい水鳥がチーの足に合わせて沼の中央をユウユウと泳いでた

白鳥のいる沼から飛び出してきたのか、暖かな日差しなので遊泳しているのでしょうか?
水鳥は一生懸命泳ぎ沼の一番、端まで泳ぎ册の上に登り美味しそうに水を飲んでる姿が
なんともいえない満足感を味わっているのが伝わってくる。クリックしてね(*^_^*)

クリックすると大きくなるよ!










クリックすると大きくなるよ!
しばらく歩いて行くと公園内の案内図があり中央あたりが現在地、少し右側へ前進していくと
動物園がある。動物園は綺麗に掃除されて気持ちがよい公園事務所の方には頭が下がります。
クリックしますとあの可愛いミーアキャットが春に生まれこんなに大きくなってヤンチャ振りをみせてます(*^_^*)

クリックすると大きくなるよ!
その隣にはヤクシマヤギ(ウシ科)
埼玉県こども動物公園からきた親子だそうです
バブ(茶色)♀
チェリー(黒)♀
仲がよく高い台の上に登り頭と押し合いをして楽しませてくれます。

クリックすると大きくなるよ!
最近はニワトリさんの散歩が見られないんですよね。
砂遊びをしたり”小高い丘をコッケコケといいながら歩いてる鶏はとっても可愛かったんですが
来年はニワトリさんの年なんですよ。外へ出ていらっしゃいね(*^_^*)
次回は隣の榎本牧場を紹介します”一杯動物がいますよ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩にいいですね (nonchan)
2004-11-23 23:16:18
東京にいた時石神井公園(しゃくじいこうえん)が自分の庭のようでした。目の前が公園だったので子供と毎日散歩したりボートに乗っていました。

公園を一周すると良い運動になりますね。

私のように田んぼの中を散歩するのと違って

変化があり飽きなくていいですよ。

返信する
(^o^)/~~~nonchan (チーチャン)
2004-11-23 23:40:08
あ~のんちゃんごめんなさ~い

お見苦しいところお見せしたしまったみたい

投稿記事をああでもないこうでのないと

訂正してたのでおかしかったでしょう?

チーですよ。
返信する
「今週のピックアップ」 (SATUKI)
2004-11-24 20:03:08
「今週のピックアップ」★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★おめでとう!!



チーチャン、大活躍ですね。



お見事\(^O^)/
返信する
SATUKIさんへ (チーチャン)
2004-11-24 20:18:28
m(__)m アリガトォ~

毎日忙しいんですがPCのお陰で頑張れて



いるみたいです。少しPCもいたわってあげ

ないととも思っているんですが~



PCの動きがおかしいと心配しちゃうんです

これからもお互いにマイペースで楽しく



いきましょうね
返信する
丸山公園楽しいよ ((^^♪ソレイユ)
2004-11-24 22:31:43
木々の紅葉も綺麗に色づき湖面にうつり

どこか外国のようですね。(^^♪うっとり

動物たちも元気にしているようですね

ちょうと鶏さんは残念でした。こんど見せてください。

返信する
(*^_^*)アリガトウ~ (チー)
2004-11-25 03:55:11
ソレイユさんオッハー(*^_^*)

夜更かししなかったらもう目が覚めてしまうんですよ(Q_Q)↓なのか(*^_^*)なんでしょうか?今日も頑張ります~まだ柿ありますか?

長瀞での柿美味しかったワ~(*^_^*)

又写真撮りに行きましょうm(__)m アリガトォ
返信する
yoocoさんの行方 (atkjoy)
2004-11-25 18:16:33
そうね、ちょっとコメント見てないですねー



ん~、旅行の予定は聞いてなかったけど、23・24日はお出かけの可能性ありかも・・・・



明日、PC教室があるのでyoccoさんの捜索に行って来ます。



yoccoさん一大事の場合は救出してきます。

又、連絡しますね。
返信する
(*^_^*)アリガトウ~ (チーチャン)
2004-11-25 20:57:37
明日まで待ってみますね。お願いします。

返信する
いい写真が撮れたわね (yocco)
2004-11-26 09:10:23
とくに一番上の写真、池に映った紅葉の中を鴨(?)が泳ぐ...

とてもいいですね、こう言う写真大好き 
返信する
(^o^)/~~~ (チーチャン)
2004-11-26 19:39:04
yoccoさん有り難う~

チーも水鳥と一緒に進み時々側までよってく



るんですがチーの方がびっくりしてしまって

シャッター押せなかったんですよ。



鳥(?)さんの方が賢い人間の気持ち見抜い

ているみたいです。クリックすると



「ワシャ鳥”向こうから泳いできて疲れたよ

池の水”美味しいでごじゃる」と行っている



みたいでした。
返信する

コメントを投稿