お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) (のゆき)
2006-05-11 12:25:11
うわ~。(´▽`)

かわいい花がいっぱいですね!!

三時草って名前もおもしろいけど、葉っぱの形もおもしろいですね。

カゲロウ草ってどんな花が咲くんだろう

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

楽しみですね!!

返信する
タツナミ草 (yocco)
2006-05-11 18:32:51
チーチャンちのお庭も花盛りですね

オレンジ、黄色、ピンクと華やかな花の中に控えめに咲くタツナミソウ

でも、その存在感は十分ですね



実生よりも早く花がつくのではないかと去年、挿し木した白芙蓉

うまく根がつかず、先月再度挿し木にしました

最近、雨が多いのでうまくついてくれるといいのですが・・
返信する
かわいい~♪ (由乃)
2006-05-11 21:33:58
ピンクや黄色オレンジなど

賑やかに咲いてますね~♪

月見草・・・いいな~

このお花好きです~



かげろう草、テルナメッセル?

初めて目にしました

テルナメッセルは・・・(*^m^*)ムフッ♪

なんだかイソギンチャクみたい(笑)

綺麗ですね
返信する
(._.)オジギ (チーチャン)
2006-05-13 05:49:42
のゆきさん

カゲロウ草は昨日やっと花が咲きました。

楽しみにしていてね。





yoccoさん

挿し木した白芙蓉

うまく根がつかず、先月再度挿し木にしました

白芙蓉の挿し木って難しいですよね。

私も昨年頂いてやってみたんですが

無くなってしましました。



由乃さん

テルナメッセルは私がこちらへ嫁いだとき

信州のお友達からいただいたものですから

もう花齢はう~ん30ウン数年経ってるんですよ。

増やして我が家から嫁いでいってますわよ

今はには二鉢毎日咲いて楽しませてくれてます。

返信する
TBありがとう (マロン)
2006-05-19 22:02:49
チーチャンちのお庭は珍しいお花でいっぱいですね。

テルナメッセルは30ウン数年も経ってるんですか?凄いわね。

でも何故、三時草って言うのかしらね?

この中で私の家にあるのはガザニアだけだわ~ 

ガザニアも強いお花でどんどん増えますよね。

TB では私からも
返信する
(._.)オジギマロンさん (チーチャン)
2006-05-20 11:24:58
でも何故、三時草って言うのかしらね?>>

午後3時頃になりますとお花が開くんですよ。

夕方まで咲いてます。

ここの所毎日のように咲いてるんですが

蕾はどこにあるのかしらと思ってしまいます。

丈夫なお花ですので冬も外で大丈夫なんですよ。

2.3年で植え替えしてあげるだけです。

TB
返信する

コメントを投稿