お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

2012-11-01 | 思い出になるのかな?


  
ビッグな薔薇                 ハイビスカス


                             陶芸作品     可愛く咲いてる秋桜 

   
畑に御邪魔して 
畑の中まで車で入り何だか草原を走っているみたいな
畑にはいると雉の家族にであい、写真!写真!と大慌て
良く探してみてください。6羽?8羽?ウロウロしてますよ。
雉の楽園へ入り込んでしまったような
車に乗りながらシャッターをきる

                  小松菜   新生姜  「ノゲシ」クリック有り↑   紫式部

☆畑隅の草の花にも話しかけ・・・

☆実むらさき待つ人恋し町はづれ

可愛いお花と紫式部の実が写真撮ってね。
と言ってるみたいで
小松菜は塩もみ漬けでいただいたら美味しかったです。
小松菜と言うより野沢菜みたいな感じでした。
楽しい一時有難う御座いました。
又連れて行ってくださいね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2012-11-01 15:37:19
わぁ~ッ!
野生の雉なんて見たことないですよ
雉は山の中にいるのかと思ったら、こんな人里に(も)いるんですね
チーチャン、ラッキーでしたね

採れたてのお野菜は美味しいンだろうな~

?のお花はノゲシ?
http://www.geocities.jp/mc7045/sub15.htm 
返信する
(*^_^*)yoccoさん (チーチャン)
2012-11-01 20:53:06
ちゃんありがとう。
♂♀のつがい雉はよくみかけるんですが、こんなに集団でいるのは
初めてでした。ほんとうラッキーでした
♂が2羽いたんですよ。もたもたしているうちに、1羽は何処かへいってしまったんです。

ノゲシ(ハルノゲシ)っていうんですね。
調べていただいてありがとう未完成ながいつも
ちゃんに助けられてしまう嬉しいです。
   
返信する
雉の写真 (eko)
2012-11-02 15:26:58
見せてもらいました 
たくさんいるのですね~

新生姜がやわらかくておいしそうですね
家にも黄色い花が咲いていますがタンポポがまだ咲いているのかと思っていました。

返信する
(*^_^*)ekoさんへ (チーチャン)
2012-11-02 20:32:32
コメントありがとうございます。
雉はほんとうにびっくりしてしまいました。
あの大きな病院の近くなんですよ。
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2012-11-04 11:54:54
昨日今日と快晴でお出かけ日和ですね。
と言っても私は何処へも外出できずですが・・

>小松菜は塩もみ漬けでいただいたら美味しかったです。
・・・・塩もみ漬けってやったことがないので
今度 私もマネをしてやってみたくなりました。
お漬物が欲しいときにいいですね。
ご飯がすすみそう

とれたての生姜も美味しそう!
私は生姜が好きで~す。
返信する
(*^_^*)midoriさん (チーチャン)
2012-11-07 06:06:45
チーチャンは欲張りで生姜を一杯頂いてきちゃいました。
甘酢漬けにして、良い色に薄紅色に漬かりもうそろそろ
試食できると思いますが大切に頂きます。
今は市販の生姜葛湯で我慢してます
返信する
秋の畑 (にゃんころりん)
2012-11-07 20:47:04
お天気もいいと、とっても気持ちいいですよね。
畑には、キジも来るのですね。
たくさんいるので、びっくりしちゃいました。
うちの近所の畑でも、たま~~~に見かけるのですが、
1羽がせいぜいです。
もしかして、キジの家族なのかな??
新生姜や小松菜、新鮮で美味しそうです~♪
返信する
(*^_^*)にゃんころりん (チーチャン)
2012-11-09 07:13:51
私の住んでるところは町はずれなので、自然の豊富な所です。
それだけは自慢できますよ。場所によっては筑波山まで
全景みられます。これからの季節ですが・・・・
男体山もみえますよ。勿論富士山は見事です。
これからのわんとの散歩は冬山を見ながら散歩です。
今朝は曇っているので富士山は見えません
にゃんころりん
返信する

コメントを投稿