あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

終わってみれば…

2008-07-18 00:07:38 | 韓国ドラマ
                안녕하세요!



     「ストック」、視聴終了しました


     5話で泣いて最終回で泣いて(T_T) (T_T)


     一番の感想は…


     リュ・ジンがカッコ良かった!!! (///∇///)

     サテッキルとは大違い~(笑)

     
     
     最終回から…
     
     ウヒョクは高校時代からヨンジュを見つめて来たのに、

     兄のミニョクに奪われ、兄が亡くなったかと思えば、次は兄の親友に

     持ってかれて…

     最終回でウヒョクが、

     リュ・ジン演じる兄の親友スジョンに経験者として忠告するんですが、

     「雨のときに必要なのは、傘だと思ってた。  

     でも、本当に必要なのは、
     
     一緒に雨に打たれながら歩いてくれる人だ。

     だから、もう傘はしまうことにした。  

     経験者から言うと、見守ることは短いに越したことはないよ」


     このセリフはなんだかジ~ンと来ました(T_T)

    

     劇中で流れていた曲、とっても良かったですね~d(⌒ー⌒)

     

     リュ・ジンとパク・ジニ、「情熱」で兄妹役だったことを

     すっかり忘れさせてくれました(*^▽^*)



     ドラマの後半はヨンジュが未婚の母と言う事で、

     世間から冷たく当たられてました(ノ_・。)

     日本ではそう珍しいことでもなく、そこまで風当たりもヒドクはないですが、

     まだまだ韓国では認められていないんでしょうね

     違った意味で考えさせられるドラマでした。


     



     ☆~今日のおまけ~☆

     ウヒョクの継母役の女性の方…

     

                          ↑右の写真

     最後まで、小柳ルミ子さんに見えてしょうがなかったんですが…

     私の目は変?
     


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる!似てる! (maccou)
2008-07-18 05:41:12
このドラマBSでたて続きにやりましたよネ1話だけ見てやめました・・・何となく・・・モンナス博士にサテッキルっていうのも、笑えましたよネ

ウヒョクの言葉いいですネはい

小柳ルミ子に似てますネ

今BSでやってる[幸せな女][花より美しく]視聴されてますかぁ3人も同じ役者さんが両方に出てて・・・たまにこんがらがります

さぁ今日も1日頑張って下さいネ

行ってらっしゃ~い
返信する
あら、ホントに・・・ (くっきぃ~)
2008-07-18 09:47:05
小柳ルミ子に似てます~
hannaさんの目は正常です(笑)

『ストック』DVD-RWには落としたんですが…
ちょっと古いドラマだし、他のドラマを優先して後回しにしてるうちに、視聴意欲を完全に失っていました

雨&傘のセリフ、いいですね~
返信する
Unknown (さとっぴ)
2008-07-18 09:49:27
hannaさん、あんにょ~ん。
見終わったんですね~。
もうウヒョクが切なかったね~。
頑張ってほしかったのよ~私はウヒョクに・・
タオル必要だったかしらん?
リュジンはいつもどちらかというと振られ役
が多いのにこのドラマではかっこよかったですね
サテッキルとは大違い
でもモンナス博士も前半出場だけでしたね
う~ん。やっぱり「ソドンヨ」の博士の方がよかった
気がします
返信する
ただいまぁ~ (hanna)
2008-07-18 17:34:28
maccouさん あんにょ~ん

>このドラマBSでたて続きにやりましたよネ1話だけ見てやめました・・・

はい(*^▽^*)
BSの2回目放送を視聴しました(*^^)v
maccouさんは1話で止めたんですか?
私は1話は見逃したんですよ(@_@。

>何となく・・・モンナス博士にサテッキルっていうのも、笑えましたよネ
そうですね~
私も丁度「ソドンヨ」を見終わったとこでしたし、師匠と弟子がここでは親友の役だったのでましたよ

あの女優さん、”小柳ルミ子”に似てるでしょ(*^▽^*)
ヨカッタ! 私だけじゃなくて…


残念ながら「幸せな女」「花より美しく」、両方とも見てないですね。
「幸せな女」は韓国KBS2で少し見ましたが、すぐにリタイアしてしまって…
このドラマも長いですよね~
「花より美しい」はまた放送してくれたら見たいなぁって思っています
maccouさんは見てるんですね~

>3人も同じ役者さんが両方に出てて・・・たまにこんがらがります
それ分かります!!
私もダメですね
どっちがどっちか分からなくなります

また感想など聞かせてくださいネ~(*^▽^*)

返信する
オモッ>< (hanna)
2008-07-18 17:45:08
くっきぃ~さん あんにょ~ん

オモオモっ
くっきぃ~さんはまだでしたか?

>ちょっと古いドラマだし、他のドラマを優先して後回しにしてるうちに、視聴意欲を完全に失っていました

そなんですよ
古いドラマだし、去年「情熱」を視聴したとき、リュ・ジンとパク・ソニが兄妹役だったのでなんとなく違和感があって…
1回目の放送は見なかったんですよ
どうにか全話視聴できました(*^^)v
後回しにしていると意欲をなくす… 私もですよ

雨&傘の話しは泣きました
「ストック」は良いセリフがたくさんありました

↑の女優さん、やっぱり似てますよねぇ
返信する
あっ! (hanna)
2008-07-18 17:47:39
くっきぃ~さん(@_@。
パク・ソニではなくパク・シニの間違いです。
返信する
ウヒョクの恋を応援していたのね (hanna)
2008-07-18 17:58:02
さとっぴさん あんにょ~ん

ホントにウヒョクは切なすぎでした
でも私はサテッキル…あっ いや スジョンを応援してしまいました。

>リュジンはいつもどちらかというと振られ役
 が多いのにこのドラマではかっこよかったですね

そうそう 「夏の香り」や「ソ・ドンヨ」をはじめ、ほとんどがそんな役ですね(笑)

>でもモンナス博士も前半出場だけでしたね

5話で泣くなってしまって、良いとこなかったですね

>う~ん。やっぱり「ソドンヨ」の博士の方がよかった
 気がします
私もモンナス博士の方がよかったですね

タオルは5話の方が必要だったかも…
結構ティッシュを使いました
返信する
はい (maccou)
2008-07-19 07:43:32
[花よりも美しく]なかなかいいですよ・・・地味なんですが、何か惹かれます
機会があったら見てみて下さい泣けます

[幸せな女は]58話だったか長いので、中だるみがあったりで・・・まぁ面白いです

又報告させてもらいま~す
返信する
は~い (maccou)
2008-07-19 07:50:56
[花よりも美しく]は地味ぃなんですが・・・何か惹かれますネ毎回泣いてる気がする・・・
是非見てみて下さい

[幸せな女]は長いので、中だるみがあったりと・・・まぁ仕方ないんですが・・・まぁ面白いです
頑張って視聴して、又報告しますネ
返信する
すみません (maccou)
2008-07-19 07:59:11
またやらかしました

1回投稿したら投稿出来なくて・・・しかも消えたハズなのに・・・

もう1回書込みして投稿したら・・・アレ

失礼しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。