あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

今月2度目の更新~お弁当~

2008-02-10 00:57:01 | 日記


今月2回目です

息子の受験の日のお弁当



  ・から揚げ
  ・花形ゆで卵
  ・えびとブロッコリーのマヨネーズ焼き
  ・インゲンのベーコン巻き
  ・ちくわのきゅうり詰め
  ・エビグラタン
  ・リーフ

我が家の子どもたちは玉子焼きが苦手
なので お弁当にはいつも花形のゆで卵を入れてるんですよ

息子はなんにでも緊張するタイプ。
受験の日も普段と同じお弁当のおかずにしました 


職場で、から揚げと竜田揚げの違いについて話をしていたんですが
みなさんは違いが分かりますか?
私たちは片栗粉が多いか少ないかの違いじゃないかと
いう結論になりました

調べました~
から揚げは小麦粉を使用(片栗粉を混ぜる場合もある)
竜田揚げは片栗粉をまぶす
との回答でした

私たちの結論は間違ってなかったみたいですね
ブログもときには勉強になります~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
から揚げと竜田の違い"^_^" (ちくりん)
2008-02-10 08:44:47


おはようございます

テンプレート変えたんですね(~o~)
前のハートのテンプレートも可愛かったけど
これもhannaさんらしく(お顔を拝見したことないけど、ブログのイメージからして。。。)思います。

hannaさんのブログを見るまで、から揚げと竜田の違いなんて考えたこと無かったですね(^_^;)
ほとんど市販の粉を使っているので。。。。(笑)

これが合格弁当ですか~
やっぱり普段と同じが良いんですね(^◇^)


返信する
から揚げと竜田揚げ… (hanna)
2008-02-10 10:49:17
ちくりんさん おはようございます~


話をしたその人もいろんな料理を知っている人なんだけど

この話を持ちかけたときは「ん?・?・?」でした

普通あまり考えないことですからね

普段何気なく言っていることもあいまいなことって

結構ありますよね~

でも今回勉強になりました

テンプレートは可愛いかったので衝動的に変えてしまいました 

良いですか?
返信する
hannaさんへ (ゆう)
2008-02-10 11:29:17
おはようございます
テンプレ変えたんですね
かわいいです~  いいですねえ~
素敵

おべんとう、いつも美味しそうに作っていますね。
からあげは子供好きですよねえ
片栗粉にコンスターチをまぜるとからっと
揚がると聞きましたよ
私もしましたけど、より美味しいですよ
1度試してみてくださいね
いつも楽しいブログをありがとうね
楽しみにしているんですよ
返信する
試してみますね^^ (hanna)
2008-02-10 19:54:26
ゆうさん ブログ楽しみにして頂いてありがとうございます

これからも期待にそえるように頑張りま~す


ホントに子どもは から揚げが大好きですよね~

コンスターチ家にあるので今度試してみたいと思います

これからもいろいろ教えてくださいね~

お弁当も頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。