あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

6月からの新ドラ~☆韓国ドラマ「憎くても可愛くても」☆

2009-06-15 06:34:40 | 韓国ドラマ


        안녕하세요! 


お久しぶり~!(って2日ぶりなんだけど
昨日は珍しくブログをお休みしちゃいました
お出かけしていたのでブログ出来ませんでした。ミアネ 

最近忙しくてまたもやドラマ放送のチェックが出来ていませんでした><
まー面白く観ていたイ・ドンゴンのドラマ「ラブ・トレジャー」も終わり「不良家族」が始まりましたね。
このドラマは韓国SBSで観たので内容は知っていますがやはり韓国語が分からないときに観ていたので細かい部分の確認で観始めました。
そして金曜から始まった「憎くても可愛くても」(미우나 고우나 )、先日このブログでもお知らせしていたのに…すっかり忘れて予約もしていなくて…
前から観たいと思っていたので楽しみにしていたのに…

30分ものを1時間放送しているので2話分を観そびれた事になりますよね
どんな話しだったのかな?

            BS朝日「憎くても可愛くても」 

<ストーリー>
カン・ベコの母オ・ドンジは幼なじみだったボンジュール食品社長のボン・マンスからプロポーズされ、再婚することに。
ベコは明るく誰からも愛される性格だが、無職の生活を送っていた。
母の再婚を機に、新しい生活をスタートさせるベコだが、今までの生活とは一転し、環境も価値観も異なる家族との同居生活。
そんなベコがボンジュール食品に勤めるナ・ダンプンに出会い、
初めは反発しあっていたが次第に気になる存在になっていく…


<キャスト>

  
キム・ジソク カン・ベコ         ハン・ジヘ ナ・ダンプン
ボンジュール食品会長の息子     ボンジュール食品マーケティング部チーム長
 
             
             チョ・ドンヒョク ナ・ソンジェ
             ダンプンの兄,ボンジュール食品企画本部長

 

             


内容は別にして出演者に魅力を感じないのは私だけかな?

ナ・ソンジェ役のチョ・ドンヒョクssi、アンジェウクのドラマ「ミスター・グッバイ」や神話のキム・ドンワンのドラマ「愛する人よ」で観たことありますが、なかなかの俳優さんですよね!
でも、主役のキム・ジソクssi、知らない…
色気があって魅力的な俳優が出てくれれば忘れることもなかったんだろうけどなぁ~

今日は忘れず録画予約! 



そして今夜スタートのクォン・サンウ&チェ・ジウ主演の「天国の階段」
字幕ノーカット版でBS朝日に登場します



            BS朝日「天国の階段」

以前観たのは吹き替えだったので嬉しいです~
サンウオッパが良いのよ~
このドラマでオッパにハマった人も多いでしょう~
色気があって魅力的。私の中では第1位はチュ・ジフンですがクォン・サンウもそのひとりですね

               

ドラマはものすご~く腹が立ってイライラし通しでジウちゃん演じるハン・チョンソが可哀想でたまらないのよね
そして、ユリ役のキム・テヒはちょー悪党で…
演技も上手いですよね。
観る側をあんなに興奮させ憎ませれるなんて
ユリは大嫌いでしたものね。
またそのイライラを感じながら観るのかと思うと胃も痛くなりますが…
そこまでして見なくてもって?
それが韓ドラの魅力なんですよ~
分かっていても観てしまう。
「天国の階段」は20話が好きなんです
真実が明らかになる回でユリ親子を地獄に突き落とせるの~♪
きゃ~hannaさん怖い~ って声が聴こえそうですが…
でもねぇ~ 最後があんな終わり方しなくても良いんじゃない?って感じですが…

6/15(月)22時~スタートです 


今日は予約がた~くさん!
先週まで月曜は何も無かったのに…
毎日放送分の視聴が増えると消化するのが大変!
でも楽しみが増えるということは嬉しいですねっ
嬉しい悲鳴ってことですかねぇ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hannaさんだけじゃ・・・ (ta-ko)
2009-06-15 19:52:13
hannaさん안녕~!
今日は蒸し暑かったです
「憎くても可愛くても」
このメンバー、ポン酢のような・・・。
hannaさんだけじゃないと思います
七味役の人がいても良かったなぁ~
「天国の階段」、実はこの手(イライラ)の
ドラマはちょっと苦手で観たことがありません
今は、hannaさんの感想で十分楽しめるから
本当に観るのは、いつか老後の楽しみにでも
取っておきます

返信する
確かに・・・ (もちゃ)
2009-06-15 21:26:25
hannaさんあんにょん
いやぁ帰ろうと会社出た途端にどしゃ降り
昨日といい今日といいホントスーパー雨女です
「憎くても可愛くても」
確かにそそられる俳優さんはいないですね
ポン酢・・・ウケました

あのぉ・・・「愛してる」は面白いですか??
ストーリーは面白そうなんですけど
これまた全く俳優に魅力を感じなくて
特に・アン・ジェウクssiの髪型が
一応録画はしたんですけど・・・観ようか悩み中です

>「天国の階段」は20話が好きなんです
真実が明らかになる回でユリ親子を地獄に突き落とせるの~♪
hannaさん同感です
ユリが警察に連れてかれ一気にどん底のところなんてホント良かった良かったでした
ユリは本当にどうしてあんなに怖い事できるのか・・・ってくらい悪女でしたねぇ
私テファが好きあんなオッパァが欲しい
>でもねぇ~ 最後があんな終わり方しなくても良いんじゃない?って感じですが
ホントですよねぇ・・・
あそこまで苦しんだんだから幸せになって欲しかったなぁ
返信する
やっぱり? (hanna)
2009-06-15 22:49:29
ta-koさん 안녕~
今日も暑かったですね~(;´д`)ゞ!
今はヒンヤリした風が心地よいですよ。

このドラマ、今日の分観ましたよ~
結構面白そうだけど、カン・ベコの父親は母がオッパって言ってた会長の息子なんですね。
ホームドラマなので家族と家の話しなんですよね。
まだ繋がりがイマイチでして…
でも観れそうです。
主役のカン・ベコはどことなくシン・ドンウクに似てる感じがします~♪

「天国の階段」は観てないんですね。
イライラしますが面白いんですよ~
サンウオッパがステキで~
返信する
キレイな涙 (hanna)
2009-06-15 22:58:59
もちゃさん あんにょ~ん。
うわぉ~ どしゃぶりですか?大丈夫でした?

>昨日といい今日といいホントスーパー雨女です

コチラに来て下さいな~
ここは梅雨に入った途端、梅雨の中休みでからつゆっぽいです…
もうやる気がないったらありゃしないんだから…

「天国の階段」チョンソのアッパは一体何をしていたのか…
娘がいじめられていたことに気付いてなかったなんて…
初めは見てみぬふりかな?って思ってましたがホントに何も知らなかったようですね
それと、サンウオッパのオンマも何考えているのやら
いつの間にかユリを気に入ってお嫁さんにと考えるなんて…

ラストはむごいですね。特にもちゃさんの好きなテファ…
可哀想すぎですね。。。
もっと違う終わり方は無かったのでしょうか
返信する
イケメンは何処? (タマ)
2009-06-15 23:40:54
hannaさん アンニョン

「憎くても・・・」主役のキム・ジソクssi、申し訳ないくらいNGです。毎日「あ~、これがカン・ジファンだったらな~」と思いながら観ています。(なんとなく雰囲気で)

愚痴っても仕方がないので視点を変えて楽しんでいます。今はソンジェとダンプンの母親ウォッチャーです。子供によりよい条件の結婚をさせることしか考えてないとこが怖い。しかも自分の為? この俗物の母親を実に上手に演じているので感心しています。たしか「めっちゃ大好き」で大統領夫人ですよね。

「天国の階段」で母はサンウに落ちました。私はキム・テヒの演技に釘付けでした。ここまでやるか?と思うような嫌がらせは韓国ドラマならではですよね。
一度観たら忘れられない作品です。サンウはタイプじゃないけど「悲しき恋歌」の時の方がいいな。

hannaさんの早寝早起きには驚きました。私も見習わなくっちゃ。無理をしないでくださいね!
返信する
お初の彼 (hanna)
2009-06-16 21:28:18
タマさん あんにょ~ん。
主役の彼、お初です…が好みではありませんしそそられる俳優さんも居ないですよね。
内容は今のところ面白いかなってくらい。
1話を観ていないので何とも言えませんが…
ハン・ジヘの役名ダンプンって笑っちゃいますね
ちっとも可愛くなくてダンプカーって感じで(爆)
母親もいい加減にしよ!って感じですね。
オンマは「京城スキャンダル」にも出てましたよね~
「めっちゃ大好き」は観たこと無くて…

「天国の階段」は関東地区より遅れて放送していましたよね。
私は韓国MBCで「悲しき恋歌」を観たのが先で、なんてキレイなナミダを流す俳優さんだろうと落ちました
映画「神父修行」も観に行ったし、グッズもたくさん持っています~
「天国の階段」のユリ役のキム・テヒは大っ嫌いでした。
ほんと人間じゃないよこいつ!!!って思ってましたよ。

早く寝てるのに毎日眠いよ
どういうこと?
返信する
もちゃさんへ (hanna)
2009-06-16 21:30:56
あんにょ~ん。
「愛してる」も1話観そびれてて2話目から録画していますがまだ観れてないんです
誰が出てるかもチェック出来てない状態で…
観たら感想書きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。