あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

映画「キッチン」もしモレだったら?

2009-06-20 08:11:41 | チュ・ジフン(주지훈)



           안녕하세요! 


毎日食欲も無くて… もしかしてもう夏バテ?
まだ夏本番でもないのに… 夏が来たらどうなるんだろう… 


見る楽しさ一杯な,夢現みたいな愛

久しぶりにチュ・ジフン主演作「キッチン」の話題です。
韓国サイトにこういう記事が上がってたので紹介します。


      記事はこちら>>> 


世の中にこんな関係があるか.キッチンは二人の男と一女の愛話だ.しかしありふれる三角関係とはちょっと違う.幼い時から親男妹のようにハンドングネで育ったサンイとモレは羨ましくないように甘くよく暮らす夫婦.しかしが板前を夢見ながらうまく行ったファンドマネジャーをやめた日,結婚 1周年記念贈り物を買いにギャラリーへ行ったモレは見知らぬ男に生涯初めて心臓がチリッチリッされる愛を感じる.ところで不慣れな男はまさにご主人を助けるためにフランスから来た天才板前ドゥレ.三人は奇妙な同居を始める.

極めて通俗的な愛の破局でもひとしきり起るようだがキッチンは最後まで可愛らしくてクールする態度を維持する.完璧な条件を取り揃えた優しい夫と親しく暮しながらも神秘的な若い男にまで愛される人妻砂は純情マンガの中女主人公のように蹴り廊下多いキャラクターだ.ご主人に見知らぬ男の風変りな味を感じたと告白しても限りなく可愛らしいモレに会ったシン・ミナは本然の魅力を十分発揮した感じだ.現実とは結構距離(通り)があるファンタジーみたいな愛だから誰も共感して納得するに値しないがキッチンは見る楽しさをたっぷり感じらせる映画だ.

フードスタイリスト掻ヨンヒの纎細な手助けに完成されたうまそうなモダン韓食と高級なコース料理が食欲を刺激して,ひと目に見ても真心が感じられる珍しくてきれいないろいろの小品たちが場面ごとに視線を捕らえる.DVD も可愛らしい.たとえチュ・ジフンが一緒にすることができなかったが監督とキム・テウン、シン・ミナが聞かせる音声解説は率直淡泊して製作過程もき帳面に記録されている.削除場面と各種 NG 集め,ほてたキス神さまなどと監督の短編映画もあえる.





映画「キッチン」はドロドロした三角関係ではなく童話のようなつくりのわくわくさせるような三人の関係ですよね。
もし…私がモレだったら?なんて考えながらこの映画を観ました。
優しくてステキな旦那さまのサンイ。突然現れた少年の心を持つドゥレ。
不倫は嫌いで許される行為ではないけど、私がモレだったら…
やっぱり同じ道をたどったかもしれないなぁ~

ドゥレがチュ・ジフンじゃなくても…? 
ありゃ…それは…どうかな…?

日本の小説の「キッチン」とは内容がちょっと違ってますが、視点は同じ。
人間の関わり、気持ちが話しですからね
三人の気持ちを上手く描いていると思います。
こんなステキな映画が上映延期になってちょっと寂しいですが、もし上映されることになったら沢山の方に観てもらいたいですね。
ウリ チュ・ジフンの演技にも注目です~ 


ところで”浦和の映画館でY-star”がフニのことでインタビューをすると聞いましたがどうなんでしょう?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたいよ~ (さとっち)
2009-06-20 09:15:40

hannaさん

おはようございます

今、まさに【キッチン】のDVDを注文したところで、お家に届くのを待ってる状態なんです(^o^)/

あ~

早く、素敵なドゥレ?
いや、ジフニに逢いたいよ~(≧ω≦)

昨日、mixiのコミュニティに、【Y-STAR】から、直接、取材協力について、書いてありました。

当日、埼玉まで行けない人は、メッセージだけでも欲しいと、直接のメールアドレス(PCと携帯)も書いてありましたよ~
返信する
う~ん! (ta-ko)
2009-06-20 13:22:21
hannaさん안녕~!
今日のお天気はもう夏って感じです
私がモレだったら・・・。
難しい・・・、隠せる性格じゃないし、
面倒なのは嫌いだから
不倫はシロョ
でもフニだったら・・・私も同じかな?
真剣に考えてる自分がおかしい・・・
女性の監督なので、細やかで優しい表現と小物の扱いがうまくて、まだ全部観てないので
楽しみです
大きなスクリーンで観たいなぁ
返信する
お、夏仕様に! (キノピー)
2009-06-20 14:59:24
hannaさんみなさま
あんにょーん

夏仕様のバック素敵です
ちなみに今日の大阪30℃です。

キッチンはさわりだけ見たんですけど
(10分くらいの動画??)
そうですねー。女性監督というだけあって
細部にまでこだわりが感じられて
ほんとに丁寧に作ってはるんやなーと
思いました。
小道具なんてあったら、買いたいなあって
思っちゃうほどでした。
日本の「キッチン」と違いますけど
日本の侘びさび、静かな情緒を大事にされてる
映画なんやな、と短時間でもわかりました。
韓国では不倫の映画・ドラマ
今大流行ですけど・・・
ああ、東京タワーもジフニなら
岡田君に負けないくらい
めっちゃきれいに演じてくれたはず・・・

いえいえ
きっとまたチャンス来ますよね


返信する
早く届くと良いですね! (hanna)
2009-06-20 21:54:09
さとっちさん あんにょ~ん。
「キッチン」のDVD注文したんですね~
上映されるか分からない今、DVD発売は嬉しいですよね
早く届くと良いですね

>昨日、mixiのコミュニティに、【Y-STAR】から、直接、取材協力について、書いてありました。

当日、埼玉まで行けない人は、メッセージだけでも欲しいと、直接のメールアドレス(PCと携帯)も書いてありましたよ~

そうなんですね
良い記事になると嬉しいなぁ~
返信する
フニとあんなことやこんなこと。。ムフフ (hanna)
2009-06-20 22:03:31
ta-koさん 안녕~
今日も食欲なくて夕食はそうめんにしました。
暑いですね~ 帰りの車、ガソリンマークが点滅…ガス欠を恐れてエアコンつけずに帰って来たので地獄でした

モレだったら…
私も面倒なのは嫌だし隠せるタイプではないので…
恋に落ちたら止められないかも…
相手がフニだったらそりゃ~も~(///∇///)
あんなことやこんなこと。。ムフフ

>真剣に考えてる自分がおかしい・・・

いつも真剣に考えてます。。。もうビョウキ?

女性の監督だから視点が違いますよね~
私好みかも~
返信する
すでに夏!!! (hanna)
2009-06-20 22:13:11
キノピーさん あんにょ~ん。
毎日暑いですね(;´д`)ゞ!
なのでブログにプロフィールのサジンも夏にしちゃいました

こちらは33度を記録です。。。

「キッチン」、当初のイメージとは違ってて好感持てる仕上がりになってますね!
フニに不倫役はさせたくないけど、ドゥレは許せちゃうかも。
「東京タワー」は残念? シングンを夢見ながらチャンスを待ちましょう~!
返信する
逢いたいなぁ (青りんご)
2009-06-20 22:44:50
あんにょん

フニに逢いたいなぁと思ったので、hannaさんに教えて貰った、you tubuのアンティーク観てましたやっぱり欠伸のサジンのシーン分からない。欠伸は、掃除してる時と、ケーキを覚える為の、ケーキ作りの時。サジンみたいにショーウィンドーにしゃがんで欠伸は見あたらないう~~ん(>_<)
チョンマル モシッタ~カッコいいですよね~髪型だけであんなに渋く大人の魅力あるカッコよいなんて
年上のカッコいい男って感じです。私は同い歳なのに、成長がないって考えてしまいました
キッチンは、若い設定なんで、チフンも可愛い感じな雰囲気が出てますが、私はアンティークのチフンが好きです普段のフニはこんな感じかなとムフフ 妄想
フニはホントに細いあんなカリカリになりたいです
キッチンといい東京タワーといい不倫ものばかり恋愛ものが観たい
返信する
あぁぁぁ・・・ (もちゃ)
2009-06-21 00:30:28
hannaさんあんにょん
暑いよぉ
暑がり、汗っかき、もちゃの嫌いな夏がすぐそこまでやってきてます
夏はYシャツの替え持って出かけるくらい汗っかきです

『キッチン』モレは最初から最後まで可愛かったなぁ
ミナちゃん本当カワイイ
サンインと間違えてモレがドゥレに後ろから抱きつくシーンが好きです
きゃぁぁあたしもギュゥってしたぁい

モレだったら・・・メチャメチャ難しい

あんなカッコイイ成人男子が家に居候してたら
気になって気になって大変ですよ
それがフニだったら・・・??
もう完全に主人そっちのけだな・・・
夕飯のおかずとか贔屓しちゃいそう
居候上ロース肉・主人バラ肉みたいな

シナリオ見ながら止めたり戻したりして観たので
やっぱり字幕版出て欲しいなぁ
っていうかやっぱり出来れば大画面で・・・




返信する
会いたいねぇ (hanna)
2009-06-21 20:51:56
青りんごさん あんにょ~ん。
今日「アンティーク」を観て着ました~
何度観ても良いですね
お借りしたYou-Tubeのアンティークはカットされたものかもしれませんね。

>欠伸は、掃除してる時と、ケーキを覚える為の、ケーキ作りの時

そうですね。欠伸は可愛いしホントにしてますよね(笑)

そしてソヌがジニョクに後ろから抱きつくシーンはミュージカル風のシーンの後。
ふと我に返ったらソヌが抱きついていて驚くんですよね~

観れないと思うとなお更観たくなるもの。。。
返信する
うんうん。気になります!! (hanna)
2009-06-21 21:33:40
もちゃさん あんにょ~ん。
暑いですね(;´д`)ゞ!
今日はまた一段と暑かった
ムシムシしていましたよ。
最近ちっとも食欲が無くて1日1食の日が続いています。野菜不足が気になって…><

もちゃさん、私も着替えなきゃってくらい汗が出ますよ~
夏、私も苦手です。。。冬に生まれたもので…

>あんなカッコイイ成人男子が家に居候してたら
気になって気になって大変ですよ
それがフニだったら・・・??

もうたまりましぇ~ん
ドキドキの心臓の音が聞こえそうなくらい。
何処見て良いのか何話して良いのかも分からない。

>もう完全に主人そっちのけだな・・・
夕飯のおかずとか贔屓しちゃいそう
居候上ロース肉・主人バラ肉みたいな

(爆)

>シナリオ見ながら止めたり戻したりして観たので
やっぱり字幕版出て欲しいなぁ
っていうかやっぱり出来れば大画面で・・

シナリオを見ながらだから大変ですね
字幕の大画面で観たいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。