あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

フォークグループ「自転車に乗った風景」が7年ぶりに再結成

2011-11-18 19:24:48 | K-POP





          안녕~


覚えてますか?
自転車に乗った風景という韓国の歌手、冬ソナがブームだった2004年に仲間由紀恵主演のドラマ「東京湾景」の主題歌を歌っていた人たちです!
同じ曲で韓国でもコン・ユ主演のドラマ「ある素敵な日」の主題歌にもなってましたが…




その彼らが久しぶりに活動を開始するそうです。



フォークグループ「自転車に乗った風景」が7年ぶりに再結成

3人組フォークグループ「自転車に乗った風景」(カン・インボン、ソン・ボンジュ、キム・ヒョンソプ)が7年ぶりに再結成した。

「自転車に乗った風景」は2004年までに「あなたに私は 私にあなたは」(原題)などのヒット曲を生み出し、以後、カン・インボンとキム・ヒョンソプが「木の自転車」として、ソン・ボンジュが「風景」としてそれぞれ活動していた。

「自転車に乗った風景」側は18日、「過去に、音楽活動に対する方向性の違いにより2グループに分かれたが、ことし4月にステージから落ちたカン・インボン氏を、ソン・ボンジュ氏が見舞いに訪れたことで、再結成の話題が出た」と伝えた。

「自転車に乗った風景」はMBCの「美しいコンサート」の収録で7年ぶりに復活し、「あなたに私は 私にあなたは」や「わたしたちの冬」、「雪が降る夜」などを歌ったという。メンバーは「ぎこちなくはなかった」とし、「常に演奏し歌っていたように感じ、これまでの空白は感じなかった。ずっと『自転車に乗った風景』の中にいたようだ。これから『自転車に乗った風景』の時計は止まらない」と語った。

「自転車に乗った風景」は各放送活動を皮切りに、現在はドラマのサウンドトラックをレコーディング中で、来年初めにもニューアルバムを発表する計画だ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。