あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

韓ドラあれこれ~今夜スタート「カインとアベル」から「フルハウス」まで

2009-02-18 18:24:06 | 韓国ドラマ

                안녕~ 



   昨日久々TVに出ていたシウォンを見て興奮~
   あの優しい声好きなのよね
   最近、忙しくてTVで韓流スターを見てなくて昨日はホント久しぶりでしたよ



   韓国SBSで去年から放送されていたジウちゃんのドラマ「スターの恋人」が低迷したまま
   先週12日に静かに終了。
   その後続番組として今日からスタートするソ・ジソプの除隊後初ドラマ「カインとアベル」

   SBS「카인과 아벨」(カインとアベル)HP

   韓国ドラマ カインとアベル 予告(日本語字幕)
   


   <キャスト>
   ソ・ジソブ、シン・ヒョンジュン、チェ・ジョンアン、ハン・ジミン、キム・ヘスク、
   ハ・ユミ、アン・ネサンなど
   放送局: SBS
   放送期間: 2009-02-18 ~ (全20話予定)
   放送時間: 毎週水・木曜日 夜9;55~

   才的な医師だが病院を囲んだ権力に孤立になった弟と、そんな弟にすべてのものを
   奪われたと信じる兄の運命的葛藤を描くドラマ

   いろいろとあって放送が遅れたこともあったようですが、今夜から放送です~
   ソ・ジソブが冷徹なカリスマの医師に変身の姿にも注目です!! 

  





   「銭の戦争」終了~

    

   地上波で放送されていた「銭の戦争」が先週終了しました。
   今夜は「銭の戦争」ボーナスラウンドです~
   ボーナスラウンドまで放送してくれるなんて
   DVD持ってるけどまだ観てなかったのよね
   丁度良かったわ




   「フルハウス」 視聴開始

   
 

   BSで放送のピ&ソン・ヘギョ主演「フルハウス」観ました~ 2度目アニ、YouーTube入れると
   3度目の視聴だわ
   れれれ????
   ナレーションが日本語????
   なになに どういうこと??

   新番組紹介で字幕とブログってたのに、期待して観られた方 チョンマルミアネ
   ガッカリです。。。 
 
   吹き替えの話はそのくらいにして…

   チュ・ジフンの「宮」が一番の胸きゅんドラマだけど、「フルハウス」も結構胸きゅんドラマだよね
   韓ドラ特有のいじめや病気、事故、貧富の差も無いし、泣けるシーンもあるけど
   基本は笑いのラブコメ。
   なんと言ってもピとヘギョちゃんのやり取りがポンポンと進むのが良いよね!

      

   劇中流れる曲も好きです! OSTは持ってないけど携帯には入っています。
   軽快な音楽が流れるけど、韓国版でも流れたのかな?
   あの曲って、「君はどの星から来たの」でも流れてたのよね…
   監督さんが一緒みたいだから使いまわし?(爆)   
   そういえばヨンジェのマネージャー?所属事務所の社長?役の人、「宮」でチェギョンのオンマだった…
   「君☆」にチョン・リョウォン演じたボクシルのオンマ役で出てたけど、あの役が
   強烈だったので、「フルハウス」を観た時は知的でキレイな役だったからオドロキ(笑)

   ヘギョちゃん、「フルハウス」観るまでは「オールイン」や「秋の童話」のような
   暗い役しか観たことなかったから、このドラマでイメージが変わったわ。
   とっても好きな女優さんです!
   今回も吹き替えなのは残念だけど、最後まで観てしまいそうです~♪
   
      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
字幕が良いですよね~ (tomoppe)
2009-02-19 08:33:56
hannaさん、あんにょ~ん♪

私もフルハウス大好きなので毎週月曜日が楽しみですっ♪
でもやっぱ、字幕が良いですよね~
吹き替えだと雰囲気違うし・・・
でも、ヘギョちゃんの明るい役は良いですねっ♪私も暗~いイメージしかなかったから、この明るいヘギョちゃんに改めてかわいいなぁ~と思っちゃいました~
返信する
かわいいよね! (hanna)
2009-02-19 13:16:38
tomoppeさん あんにょ~ん

やっぱり字幕だよねぇ
情報では字幕だったので楽しみにしていたのに、録画したの観たら吹き替え…
ホント、雰囲気は全く違うよね
その昔、「冬ソナ」で実感したわ

でも、「フルハウス」のヘギョちゃんはかわいいよね! 
暗い役より絶対こっちの方がカワイイ~
返信する
ヘギョちゃん (ぷりん)
2009-02-19 20:18:00
hannaさん、こんばんは。
私は、まだフルハウスは観ていませんが、ヘギョちゃん好きです。
むかしむかし、ビョンホンssiが好きでしたので、オールインを観ていました。
暗いヘギョちゃんでも好きでしたから、皆さんが言う明るいヘギョちゃんはもっと好きかなあ~♪

少し前に、フジTVの「グータンヌーボ」という江角マキコさんや、優香さんがMCをしている番組にヘギョちゃんが出たのを観ましたか?
優香さんと街のカフェで会ったのですが、やはりオーラがあるなあ~って思いました。
恋愛経験など話して、素顔のヘギョちゃんが垣間見えましたよ。
返信する
わぁ~〓 (ハッピーチャイルド)
2009-02-19 21:51:38
hannaさんアンニョン
私も1ヵ月位前にチングにDVD-BOXを借りて見たんですよ
2度目です
特典映像も良かったし、話しも楽しかったです。
Rain君のヒョン役の方のドラマが面白そうなので、見て見たいです
返信する
是非オススメ~ (hanna)
2009-02-19 23:09:17
ぷりんさんは「フルハウス」まだだったのね。
テンポ良く進んでとても面白いドラマですよ~
観なきゃ損だよ~ 機会があったら是非観てみてね!

長男も「オールイン」のキム・イナが大好きでこのドラマも3回くらい観ましたね
ヨンハが歌う主題歌が好きなんですよ~
韓国では最初誰が歌っているのか知られていなかったようですが…
あの頃はヘギョちゃんとビョンホンssi付き合っていたんですよね。
ヘギョちゃんが振った形で分かれましたが…

残念ながらグータンは見ていません
面白かったようですよね
観たかったなぁ
返信する
ヒョンの方 (hanna)
2009-02-19 23:15:52
ハッピーチャイルドさんはDVD-BOXで視聴されたのね。
特典映像付きでいいですよね~

ピ(韓国外ではRainなんですよね)のヒョン役、眉毛が濃いのが特徴ですね
イ・ドンゴン&キム・ハヌルの「ガラスの華」に出ていました。
私はあまり好きではない俳優さんですが、「フルハウス」でちょっぴり高感度しましたね。
他には「姉さん」や「弁護士…」なんかに出演されていますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。