あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

「薯童謡」(ソドンヨ)☆~視聴終了~☆

2008-06-15 02:08:12 | 韓国ドラマ


               アンニョ~ン


       BS朝日で放送していた「薯童謡」(ソドンヨ)がついに終わっちゃいました。

       番宣見ていたときは、史劇だし、55話もあるなんて、

       みるからにハマりそうにないドラマだなぁ~つて思ってたのが、

       見始めてみたら、どうして、どうして。ハマってしまいました。

       あまりの面白さに、次が待ち遠しくて、後半はハラハラドキドキでした。




       「ソ・ドンヨ」





       全55話




       長い道のりでしたね。

    
       ドラマもだけど、チャンが王になるまでの道のりも長かったわ

  
       このドラマで一番腹が立ったのが、サテッキル

       


       自分の運命までもチャンのせいにして。


       新羅人なのに百済人としてプヨソンに付きあれこれ指示したりして 


       スゴクイラつかせてくれたわ


       博士をも裏切り、殺そうとまでしたサテッキルも、最後は自分の過ちを認め

   
       百済の兵が放った矢に刺されて、亡くなるんだけど…


       チャンとサテッキルのシーン、サテッキルが亡くなるシーンは


       涙が止まらなかったわ 




       ウヨン姫もチャンを本気で愛していて、

 
       「抱きしめてください。一度でいいから」


       でもチャンはウヨン姫の気持ちを大事にして、抱きしめなかったんだけど、


       その代わりに王である証の”五色明珠”を渡そうとすると、


       「来世でください。

     それがダメなら、その次の世か。次の次の次の世で…」



       ウヨン姫も引き際が良かったなぁ


       もっとドロドロになるのかと思ったけど…


       



       
       ソンファ姫との恋を成就したチャン。


       結婚式のときは、ホントうれしそうでした

      
       


       でもこれで終わらなかった


       幸せも長くは続かないものね


       ソンファの父である新羅の王が裏切ったとソンファ姫を処刑してください


       と、貴族たちに迫られたチャンはソンファを守り、

     
       自ら新羅に兵を率いて戦争を。


       ソンファ王妃はどんな思いでチャンを送り出してたのかしらね?


       毎回百済が勝つんだけど、10年経っても、その戦争は続いて…


       心労で心臓を患ったソンファ。


       それをチャンには内緒にしてたのよ


       そして、思い出の場所へふたりで行きたいと


       二人が出逢わなければ、と悔やむんだけど、


       ソンファは、後悔していないし、自分が選んだ道だからと。


       もし自分が死んでも泣かないでほしいと。


       


       ここも泣きです  


       苦労ばかりのふたり…

    
       やっと幸せになれたのに、なんで?


       ソンファ姫を死なせなきゃいけなかったのかな…?


       いつもチャンを正しい方向に導いてくれたソンファ姫。


       チャンもソンファ姫も、国の違いは関係なかったのよね…



       
       結婚式で流れていた曲は好きです


       それに、コメントなどで何度か触れたけど、ソンファ姫やウヨン姫が

 
       していたイアリング、とっても素敵でその辺りも見る楽しみの一つでした 

       

       ↑史劇で使われるイアリングに似てる?と思い買っちゃいました

       もっと良いのがあれば買いたいんだけど…




       しばらくはチャンとソンファ姫が心に残るでしょうね


       そんなドラマでした。


       


       しつこいようですが、ソンファ姫は生きたまま終わって欲しかった


       




        こちらのTV局でも「ソドンヨ」が放送されていて、今40話前後辺りです。

 
       観たくなっても大丈夫! 最後はまた観れますよ~(*^^)v







          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワユイ! (ジュヒ)
2008-06-15 13:55:39
どうもhannaさん
カワユイ
コレをつけた時、旦那様はなんといいましたか?「姫」と呼んだのでしょうか
気になるところですナァ~

さてドラマの「ソドンヨ」ですが、ジュヒもまだ余韻に少し浸っていますねぇ
何分長がかったものですから。。。
終った後気になっているのは、二人の子供「太子」のその後。彼は「王」なれたの?
なんてどうでもいいことが気になっています
ヒョンジェ君もリュ・ジン君もとても頑張った作品でしたねぇ~
でも、最後のサテッギルのメイクは・・・でしたよね
なかなかよい作品でしたね
返信する
これから寂しい日が続きそうデス (hanna)
2008-06-15 17:40:10
ジュヒさん アンニョ~ン

可愛いですかぁ
ありがとう~
おもちゃみたいなだけど、気に入っています。
パパさんは馬鹿にしたような目で見ていましたが、
「ソドンヨ」を一緒に見ていた三男は
「ママ~」と言ってくれました

そうそう、太子の母(シンファ姫)が新羅人ということで、貴族から文句がでてましたね
あのあとどうなったのでしょうか?
私は幼いのに母を亡くした太子が可哀想でそこでも   でしたよ

サテッキルの花朗のメイクはイケテなかったですよね
不細工でした
せめて、死に際くらいはカッコよくといかなかったのでしょうか… 

ドラマ「ソドンヨ」との別れがたいhannaさんは
54話と55話を削除できないでいます
返信する
可愛い~ (ピンクのぶた)
2008-06-16 00:14:00
hannaさん アンニョ~ン♪
前に買われたと言っていた
イヤリングですね。
可愛いですね~
こんな可愛いのがあるんですね。

「ソドンヨ」ハマってくれて嬉しいです
サテッキルの花朗メイク、同感です。
なんで あのメイクにしたのかしら…
可哀想ですよね。

私も最初観た時 二人が幸せなままで
終わってほしいと思ってましたが…。
何度も観て あのラストでもいいかなと
思ってきました。
返信する
涙・・涙のラストでした (hanna)
2008-06-16 00:36:17
ピンクのぶたさん アンニョ~ン

ありがとう~
もっと色んなものが欲しいですね('-^*)

ピンクのぶたさんのオススメ通りのドラマでしたね

>私も最初観た時 二人が幸せなままで
 終わってほしいと思ってましたが…。
 何度も観て あのラストでもいいかなと
 思ってきました。
私も何度か観ればラストの見方も変わってくるんでしょうね。
今はまだ、ソンファ姫は生きていて欲しかったです。
結婚して民が幸せになり、
チャンの理想の百済を作り上げたとこで終わってほしかったなぁ~と思います。

でもリタイアすることなく、最後まで観れたことが一番嬉しいです
返信する
裏切られました・・・ (tomoppe)
2008-06-16 17:30:21
最終話を楽しみにしていたのですが、最後の最後でショックを受けました・・・(涙)

これだけ逆境に耐えて生きてきた二人だから最後はハッピーなままで終わって欲しかったですぅ~~~

ソンファ姫は元気なイメージがあったのでああいった最後になるとは想像していなくて裏切られた気分でした(涙)

でも、これ、すごく面白かったですねっ☆
私も時代物って長続きしなさそう・・・と不安でしたが、毎日放送されているのに翌日が待ちきれない日々が幾度と無く有りました(笑)

返信する
今日も思わず… (hanna)
2008-06-16 21:56:44
tomoppeさん アンニョ~ン

私の推理もことごとくハズレましたね

>ソンファ姫は元気なイメージがあったので
ホント!そうですよね
死とは無縁の元気印って感じでした。
その姫がチャンを置いて先に逝くなんて、想像もしていませんでした
なので、最後は涙なくしては観れませんでしたね

毎日、仕事から帰宅して、今日はどんな話だろうとわくわくしながらTVのスイッチを入れてたんだけど、今日からそれがないと思うと寂しいです
って、きょうもわくわくしてしまったんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。