あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

白菜の美味しい季節

2007-11-26 22:13:28 | 日記
白菜の美味しい季節になりました

我が家ではこの料理はこの時期の定番おかず



  白菜とハンバーグの煮込み

人参は型でくり抜くと可愛くなるんですが

引越しで何処にやったのやら…


【レシピ】4人分

①豚ひき肉300g、ネギ1/2本・生姜1かけのみじん切り、
 卵(小)1個、醤油・酒各大さじ1、片栗粉大さじ2でタネを作り、
 適当な大きさにして丸め、きつね色に揚げる。

②白菜500gは葉軸はそ切り、葉はざく切りに。
 人参1/3本は花形に抜いて薄切り。

③鍋にサラダOIL大さじ2を熱して②を炒め、水カップ1、
 固形スープ1個酒大さじ2、醤油大さじ3、砂糖小さじ1を
 加えて煮、アクを除き①を入れて10分ほど煮る。

        和風の味でごはんにピッタリ!

        簡単で美味しいのでお試しあれ~!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (ヨシ様&チェ・ユウ姫)
2007-11-27 21:27:58
hannaさん風邪は完治しましたか?

私のとこは子供が悪くてなかなかPCの前に座る時間がなくて・・・

私は料理のレパートリーも少ないからレシピ助かります

韓ドラも料理もhannaさんみたいに極めないと(笑)
返信する
料理も毎日だと大変です^^; (hanna)
2007-11-27 22:35:43
ヨシ様&チェ・ユウ姫さん お久しぶりで~す♪
 
ありがとうございます。
風邪の菌は、なかなか出て行ってくれなくて 困っています
いまだに 嘆絡みの咳きが続いているんですよ
子どもさんが悪いとありますが、風邪ですか?
今流行っているみたいなので気をつけてくださいね。

今回はレシピを載せてみましたが、
いつも適当に?(笑)作るので、レシピを書けないんです…
でも、また頑張ってレシピ載せますね~
返信する
レシピだ~^^ (史華)
2007-11-28 14:19:29
hannaさん、風邪まだ完治してないみたいですね~
ぶり返さないように気をつけてね~

ところで、テンプレート変えたのね~とてっもいい感じでhannaさんらしくて素敵です

いつも思うんだけど、今日の料理も本当に美味しそうで食べたくなるわ~
レシピを書いてほしいな~と思ってたから、嬉しいわ~
また書いてね~
返信する
テンプレート変えてみました~ (hanna)
2007-11-28 16:34:43
史華さんは喉のイガイガどうですか?
私の風邪はまだですね~

は~い テンプレート変えました~
私にピッタリですか~? うれしいで~す
ありがと~

料理、写真うつり良いのかな?
「美味しい」って言って貰えて 料理も喜んでいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。