あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

今夜は…パスタ&えびチリ?

2008-01-04 22:23:56 | 日記
           今夜は久しぶりのパスタです。

       我が家はボロネーゼのパスタが大好き



           グリーンサラダえびチリ



         凄い組み合わせだよ~~~ 

         なんでえびチリなんだろう…?

         それは単に食べたかったからです 


<ボロネ-ゼソースの作り方>

    ひき肉…300g              ホールトマト…1缶
    玉ねぎ…人参1/3本           トマトピューレ…大3
    ケチャップ…大5              ブイヨン…3個
    ウスターソース…大2           水…具が浸る位
    にんにく…1片(みじん切)         ローリエ…1枚
    オリーブオイル…大2           塩・コショウ…少々
    きざみパセリ



   フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒め香りが出てきたら
   ひき肉を炒める。

   ひき肉の色が変わったら 粗みじん切にした玉ねぎと線切人参を加え
   炒める。

   水・ブイヨン・ホールトマト・ケチャップ・ローリエ・ウスターソース・

   塩・コショウを入れ水分が半分になるまで煮詰める。




         えびは塩・コショウをして酒をまふっておく

          片栗粉に小麦粉を少し足してまぶす

            まぶしたえびを油で揚げる

         今回えびチリは市販のソースを使いました




           ボロネーゼソースを使った料理 



             よかったら参考にしてみは…






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hannaさんへ (miffy)
2008-01-04 22:58:40
うわーおいしそうですねえ
こういうメニュー好きですねえ
本当上手に作りますねえ

うちは旦那がダメなんでほとんどしません
和食が多いですねえ
私は食べたいけど・・・・
エビチリも好きです
だから、たまに友達と中華ランチに行きます
それで満足です
返信する
おいしそう~ (ちくりん)
2008-01-04 23:12:27
hannaさん 明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(^0^)/

やっと実家から帰ってきました!
実家とは言え疲れました…(><)

久しぶりにhannaさんのブログに遊びに来たら…w(゜o゜)w
美味しそうなパスタ&えびチリが~~~~~
私も両方好きですよ~~~~!
パソコンの写真に向かって思わず手が伸びましたf ^^;) テヘ

今年も食いしん坊のちくりんのために美味しいものいっぱいお願いしま~すm(._.)m
返信する
miffyさん こんばんは~♪ (hanna)
2008-01-04 23:45:30
miffyさんのご主人はこういう料理はダメなんですね
我が家はみんなパスタが好きなんですが、カルボラーナは
主人がダメなので 外で食べるか主人が居ないときに作ります。
和食も好きですよ~
中華も大・大・大好きで~す

ランチいいですね!
ときには私もお友達と行きたいわ
返信する
お帰りなさい~ (hanna)
2008-01-04 23:52:49
ちくりんさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お帰りなさい&お疲れさまでした~

手を出していただいてありがとうございま~す

イタリアンと中華で変な組み合わせなんですがね…
どちらも食べたかったんですよ

これからもります
よろしくです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。