あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

チュ・ジフン入隊

2009-07-14 17:26:44 | チュ・ジフン(주지훈)




           안녕~ 

今日も暑い
昨日は34度あったそうですよ
今日はそれ以上かも 



仕事から帰宅して早々PCつけてオドロキ!!
フニの軍隊入隊のニュースが…

チュ・ジフン、“常勤予備役で現役入隊”


          記事はこちら>>>


麻薬服用疑いで懲役 6ヶ月に執行猶予 1年を宣告受けたチュ・ジフン(本名チュ・ヨンフン)が現役入隊をする。

チュ・ジフンは今年で 28歳。
その間各種インタビューを通じて “現役に入隊する”と言い放って来た事があって今度麻薬事件によって彼の余分の問題の方向に関心が集められた。

チュ・ジフンのある側近は “懲役 6ヶ月に執行猶予 1年を宣告受けて現役勤務が可能だ。
兵務庁に連絡して見たら常勤予備役でファックゾングナッドだと”と明らかにした。
懲役 1年以下の実刑を受ける場合,現役服務が可能だ。

常勤予備役は現役入営対象者の中で選抜する。
入営をすれば 5週間軍事基本教育を受けてトエソした後、決めた勤務地で行いながら勤めるようになる。
この側近は “チュ・ジフンは去年軍入隊を延期した.支援ができない立場(入場)だから口につけることは兵務庁の決定に従わなければならない”と伝えた。

チュ・ジフンは現在自宅で自粛中。
これから保護観察所指示に従って社会奉仕命令に臨まなければならない。

一方,先月 23日ソウル中央地方法院刑事27部(漢陽席部長判事)はエクスタシーとケタミンを服用した(麻薬類管理に関する法律違反) チュ・ジフンに懲役 6ヶ月に執行猶予 1年、社会奉仕 120時間、追徴金 36万ウォンを宣告した。


…? 現在自宅で自粛…???
先日「ドンファン」のリハを見に出かけてましたが、良かったのかな?
なんかちょっと心配になってますが…

入隊はいつ頃になるのか… 先に社会奉仕を120時間行わないといけないから、その後ということになりますが…

フニもとうとう丸坊主になるのね
ってそこかい!!!って感じだけど… でもそこなの…
そこも気になってしょうがないhannaなの。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリした~(ёдё)! (青りんご)
2009-07-14 20:24:49
hannaさん、冒頭からビックリです
あんにょん☆

今日、入隊だったのと緊張が走りました
入隊前の社会奉仕活動の事なんか忘れてましたよ私には、どんな形であれ、入隊は他の俳優さん同様に悲しいことだから

しかも今日って
私、今日が誕生日なんですフニも同じ27歳(韓国は生まれたら1歳だからね)
だから、私のバースデイの日に入隊とそんな忘れられなくなる日じゃん!と焦りました
ケーキを食べれるのでルンルンで帰ってきたので、ホントにビックリ

しかも今日に限ってフニの写真いっぱい載せてあって、もぉ嬉しいです祝福されてるようで
hannaさんありがとうございます
返信する
やっと動き出しましたね! (ta-ko)
2009-07-14 20:58:15
hannaさん!暑い中お疲れさまぁ~
情報고마워요~!
あっ!それと朝のサジン
早速、目の前に貼り付けましたぁ
いよいよ動き出しましたね!
まずは、5週間の社会奉仕ですか?
そのあと、すぐに入隊でしょうか?
自宅から通って勤めるなら、
ジソブ씨やキム・レウォン씨と
一緒かなぁ
自宅で自粛中って何を自粛??
なんかドキドキしています
「ジフンの素」の中に高校卒業時のサジンが
あるんですが、そのサジンが今まで見た中で
一番髪が短いので、こんな感じかな?って
思ってます
hannaさんも持ってたら見てね
なかなか凛々しいですよぉ
返信する
とうとう来ましたね・・・ (もちゃ)
2009-07-14 23:33:48
hannaさんあんにょん

もちゃの会社…社内は冷凍庫??って位キンキンに冷えてて外出ると熱風早くも体調崩し気味です

とうとう入隊決まりっぽいですねぇ常勤予備役っていうのがお家から通うものだということを今日はじめて知りました
期間は同じ2年なんですかね・・・
フニの願いが届いて良かったと思う反面やっぱりいざ決まると寂しいですね

スンホニもチャン・ヒョクも兵役逃れ問題を一掃してかっこよく成長して帰ってきてるしフニもきっと何倍も成長して帰ってきてくれますよね

ホントそれまでいい子で待ってないと

>フニもとうとう丸坊主になるのね
ってそこかい!!!って感じだけど… でもそこなの…

重要ですよね
フニの坊主想像できないですねぇ
個人的には坊主大好き
もちゃオッパァも坊主です因みにもちゃがカリスマ理容師です
フニの坊主はどうでしょうね…顔小さいから似合うような気もする


追伸…
青りんごさんセンイルおめでとうございます
>バースデイの日に入隊 そんな忘れられなくなる日じゃん

私の今年の誕生日は例の事件が全国に流れた4/26です一生忘れられませんよ

今は…本当にチュ・ジフンが好きなんだと再認識した日でもありますぷぷ








返信する
とうとう・・・ (タマ)
2009-07-15 00:15:54
hannaさん アンニョン

 覚悟はしていたけど現実となると凹みます。
ユルグンみたいに華々しくファンに送られて入隊できるのかな・・・。坊主頭で敬礼する姿・・・想像できない~。だって前の記事の長髪のチフン特集で鼻血出したばっかりだし~!
こうなったら立派に社会奉仕を勤めて胸を張って入隊して欲しいです。待ってるから安心していってきてね。

今日はなぜか仕事をしながら「宮のシングンに会いたいな~」と思ってたんですよ。虫の知らせ 「宮」は私の韓ドラライフを大きく変えた作品です。いつまでも大切にしたいです。チフンもきっとそう思っているでしょうね。

自宅で自粛って自発的にやってることかな・・・罰則ではないですよね?今は波風を立てないように生活するしかないもんね・・・。

青りんごさん、お誕生日おめでとうございます! 若さが眩しい
返信する
センイルチュッカヘヨ~ (hanna)
2009-07-15 00:19:59
青りんごさん 今日がお誕生日なんですね。
センイル チュッカハムニダ。
フニと同じ年だなんて羨ましいです。

フニの入隊を静かに見守りたいと思います。

フニのサジン、喜んで貰えて嬉しいです~

この1年が青りんごさんにとって良い年でありますように
返信する
少しずつ。。。 (hanna)
2009-07-15 00:27:09
ta-koさん 안녕~
これから少しずつフニとのお別れに向けて心の準備をしていかないといけなくなりましたね。
2年間かな?
長いですね。
除隊まで待ってられるかな…? フニを思う気持ちは変わらないけど、それまで何をして待っていれば良いのか今は分からなくて…

>自宅から通って勤めるなら、
ジソブ씨やキム・レウォン씨と
一緒かなぁ

ヨン・ジョンフンもお仲間に入れてあげてくださ~い(笑)

>「ジフンの素」の中に高校卒業時のサジンが
あるんですが、そのサジンが今まで見た中で
一番髪が短いので、こんな感じかな?って
思ってます

そうなんですね。教えてくれてありがとうございます
なんか坊主のイメージが湧かなくて…
返信する
寂しいですね>< (hanna)
2009-07-15 00:40:29
もちゃさん あんにょ~ん。
外との温度差が激しいと体がついていけませんよね。
私の職場も冷房は入ってるんだけどあまり効いてなくて暑いです
が、外はもっと暑いですよね
帰り駐車場に行くまでがちょっと距離があって(3~4分ほど歩きます)しんどいですよ。

>早くも体調崩し気味です

お互い気をつけましょうね。


除隊後、みなさんステキになってるし、仕事もノリに乗ってますよね~
フニもきっと今以上にオトコマエになって帰ってきてくれることでしょう~!
だけど虚しい… 寂しいですね

>常勤予備役っていうのがお家から通うものだということを今日はじめて知りました

私がブログを始めた頃にヨン・ジョンフンが入隊したんだけどその時に知りました。
彼は新婚だったので良かったねって思ったのを覚えてますよ~

>>フニもとうとう丸坊主になるのね
ってそこかい!!!って感じだけど… でもそこなの…

 重要ですよね

重要です!!!!!(笑)

>フニの坊主想像できないですねぇ

ホント~ 坊主頭も似合うかも知れないけど…
hannaはやっぱりシングンの髪型が好きです!

>個人的には坊主大好き

もちゃさん、坊主好きなんですかぁ~? 私は苦手ですっ

返信する
すッごく!お久しぶりです(・∀・)←忘れてますよね(笑 (まぁこ)
2009-07-15 13:23:33
いよいよ入隊ですかあ…
理由はともあれ
やッぱり何だか複雑です(´_`)

坊主も
気になる所ですが…え;


チュさ-ん!
私たちは
いつでも、どこでも、
あなたのこと
想っていますよ(T∀T)/
返信する
おお! (キノピー)
2009-07-15 17:04:12
hannaさん、みなさんアンニョン!

コメントはお久しぶりです。
そうなんですね・・・
現役入隊・・・
事件の後だけに複雑ですが

無事入隊出来て本人にとってはプラスになると思います。
(仮にもっと厳しい判決が出てしまって刑が重くなると、軍隊にも入れず
世間から「前科者で入隊も出来ない人!」と言われるかもしれないので・・
そうなるともっと辛いですもんね。。。)

詳細が気になるところですが・・・

ゆっくり見守りたいですね!!

あ、大阪もめっちゃ暑いです
返信する
フニの入隊 (hanna)
2009-07-15 20:19:07
タマさん あんにょ~ん。
とうとう入隊が決まっちゃいましたね。
いつ行くのかな?
ファンはお見送りに行くんだろうけど、ユルグンたちのように華々しいお見送りになるのか…
私もお見送り行きたいけど無理… 仕事が忙しいから…

>坊主頭で敬礼する姿・・・想像できない~。

うん。うん。出来ないよ><

>今日はなぜか仕事をしながら「宮のシングンに会いたいな~」と思ってたんですよ。虫の知らせ

虫の知らせといえば、絶対に動かないはずのキッチンポスターを入れた額縁が落ちたんです!!
しかも、忘れられないあの4月26日。
なんか不吉な予感って思ったら今回のようなことに…
あの時は鳥肌が立ちましたよ

>「宮」は私の韓ドラライフを大きく変えた作品です。いつまでも大切にしたいです。チフンもきっとそう思っているでしょうね。

私も同じです~
「宮」に出会ってなかったら、チュ・ジフンに出会ってなかったらこのブログも無かったかもしれません

>自宅で自粛って自発的にやってることかな・・・罰則ではないですよね?今は波風を立てないように生活するしかないもんね・・・。

自粛って聞いてないですよね。自発的のことかもしれないね。
フニだったらそうかもしれない

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。