あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

2008年 ☆韓国ドラマ各賞の発表☆

2008-12-28 09:58:23 | 韓国ドラマ




              여러분 안녕하세요!



   今年も4日ですね~ お正月の準備はお済ですか?


   ドラマも花盛りの1年でしたが、どんなドラマが心に残ってるのかな…?
   今年視聴したドラマを振り返ってみたいと思います。

   書き出そうと思ったけどあまりの多さと記憶に残ってないものもあるかも知れないので
   印象に残ってるドラマの各賞を書きたいと思いますね。

     

   hannaが選ぶ今年観たドラマ勝手に選んだで賞~

   各賞の発表~ 

   惜しくもリタイアしたドラマだったで賞 
    ・グッパイ・ソロ(1話でリタイア)
    ・不汗党(韓国SBSリアルタイム視聴・フリーズしすぎてリタイア
    ・海神(途中リタイア・終3話は視聴(最終話SPは録画だけで未視聴))

  

   期待倒れのドラマだったで賞(とりあえずは最後まで視聴)
    ・京城スキャンダル(話が難しくジファンよりリュ・ジンの方が良かった?)
    ・恋愛時代(ダラダラした内容でイライラ。イマイチハマれなかった)
    ・エア・シティー(相手の俳優さんがイマイチ…)
    ・乾パン先生とこんぺいとう(内容がイマイチ…)
    ・島の村の先生(イ・ドンウクとの恋を応援してたのに…)

         

   期待を上回って面白かったで賞
    ・タルジャの春(韓国KBSリアルタイム視聴時はリタイアしたドラマだったのに
     ミンギしゃんがカッコよくて◎)
    ・宮廷女官 キム尚宮(史劇で長かったけど次が気になってしょうがなかった)
    ・朱蒙(韓国で人気があったドラマだけのことはあった)
    ・ラブストーリー・イン・ハーバード(意地悪のキム・テヒしか知らなかったので
     天使役にビックリのドラマでした~♪)
    ・ニューハート(韓国MBCリアルタイム視聴時は1話でリタイア。ナム・ヘソク役の
     キム・ミンジョンが苦手だったのにこのドラマで克服? 内容も面白かった)
    ・宮S(韓国MBCリアルタイム時1話の途中でリタイア シングンの宮と比較しすぎて
     面白さにかけたけど、切り離して観たら結構
    ・ゲームの女王(視聴中・韓国SBSリアルタイム時イ・ボヨンとチュ・ジンモが苦手
     のはずが今ではステキなカッル~♪)
  
   

   
   今年視聴してめちゃハマったで賞
    ・雪の女王(韓国KBSリアルタイム視聴時はリタイアしたドラマだったのに
     ヒョンビンのカッコよさについついハマってしまった
    ・魔王(大好きなチュ・ジフンのドラマに関わらず内容にハマった
    ・危機の男(不倫の話で主役の男性がモテルのが?????だったけど面白かった)
    ・Loving You(韓ドラお得意の内容~ 意地悪チングも健在のこのドラマ面白かった)
    ・マイ・ガール(ソル・ゴンチャンに堕ちた
    ・ソドンヨ(ラブレターしか知らなかった可愛いヒョンジェ君がステキになってた
    ・オンエアー(韓国SBSリアルタイム&YouーTube視聴 久々ヨンハのドラマでハマったわぁ)
    ・太王四神記(MBCリアルタイム視聴&NHK放送で4回目の視聴中 タムさまにはまり中
    ・彼女がラブハンター(毎回イライラの連続だったけど次が気になってしょうがなかった)
    ・ファンタスティック・カップル(以前から観たいドラマでメチャクチャ面白かった
     苦手だったハン・イェスルちゃんが可愛かった~ ジャージャー麺とマッコリ~♪)
    ・グリーンローズ(2度目の視聴で今回は字幕~ 何度見ても面白い!!)

            

   早く観ないといけないで賞
    ・19の純情(ハマって観ていたはずなのに気付けばリタイアしかかってる

           

   永遠の胸きゅんドラマで賞
    ・宮~Love in Palace~
     こんなにも幸せに胸を躍らせてドキドキして観たドラマは、
     後にも先にもないですね!!
     永遠の王子さまチュ・ジフンに会わせてくれたドラマなんだもの~ 

     行き着く先はそこか~いって言われそうだけど、あたしにとってはヤッパリ
     「宮」置いては語れないのよね~

          


       

                    

   


        


         

   

 



   みなさんの感想とは違うかもしれませんが、独断と偏見で決めました~

   2009年も韓ドラで盛り上がりましょうね~ 

   


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (きく)
2008-12-28 11:38:09
hannaさん、たくさん見ましたね~
きくは、今年は嵌れたドラマがなく残念でした・・・

思えば最後に嵌ったドラマがなんです。
2006年のことですもんね・・
それ以来、小粒続きで爆発的なものがないのが
寂しいです。

2009年こそ、宮を超えるドラマに出会えたらいいな
返信する
たくさん~! (ゆう)
2008-12-28 16:15:48
hannaさん、안녕하세요~

たくさん見られましたね~
私が知らないドラマもいっぱいです~!

私の周囲のママ友達との間で盛り上がったドラマは~

『雪の女王』『私の名前はキム・サムスン』…ヒョンビンファンのママ友おススメ

『ありがとうございます』…これでチャン・ヒョクにハマったママ友急増!

『魔王』…私が普及活動してかなりのママ友が観てくれました。
内容が難しい…と受けつけない人もいましたが、ハマった人は抜け出せないくらいのめり込んでいました
日本版の『魔王』のおかげもあって
嵐ファンの人達も観てくれ、
嵐ファンとの交流も広がったドラマでした

私の中では『外科医ポン・ダルヒ』も面白かったです~

ママ友に借りたままの『マイガール』を早く観なくては!

でも、私もやっぱり『궁』が
永遠の胸キュンドラマで賞です
今年も繰り返し見てしまいました。
こんなにリピートして見ているドラマは『궁』だけです~

あ!私事ですが…
昨日からパソコンでハングルを打てるように設定を変えてみました。
…でも、まず単語がわからないので、
単語帳を見ながら…キーボードの配列を確認しながら~~の作業
「あんにょんはせよ」の単語だけでも、入力にかなり時間がかかってます
でも、なんだか一歩韓国に近づけた様で楽しいです~
来年は、スラスラ打てるようになりたいです!



返信する
やっぱりそこだよねぇ~♪ (ta-ko)
2008-12-28 16:38:31
hannaさん안녕~!
今日はでわりに
暖かかったので、家中のカーテンを
洗っちゃいました
おかげで、サッパリです。

準備をしたり、(お義父さんが・・・)
いよいよかぁって感じです
hannaさんの勝手に選んだで賞
良く分かるわぁ
私はいつも参考にさせてもらっているので
観てはずれなしよ
助かります고마워요~
観た中で唯一hannaさんと違う感想だったのが
「乾パン先生と・・・」でした。
私、コン・ユ君の笑顔、割と好きでね
もちろん、フニとはぜ~んぜん
比べられないけどね
「宮」なんだかんだ言っても、やっぱりそこです
いいサジンばっかりで、また観たくなるぅ
来年も参考にさせてくださいね
返信する
気が付けば… (hanna)
2008-12-28 21:11:13
きくさん こんばんは

惜しくも受賞しなかったドラマも沢山あるんですよ。
例えば、コヒプリやありがとうございます、このろくでなしの愛、カムバックスネさんなどetc
あんまり観てないと思ってたけど、書き出してビックリでした
その中で「宮」は今年何回見たのかな?(笑)

きくさんは今年ハマったドラマはなかったんですか?
残念でしたね
来年は宮を越すドラマに出会えるといいですね
返信する
Unknown (hanna)
2008-12-28 21:22:09
ゆうさん 안녕하세요!

今年一年、韓ドラ普及活動お疲れさまでした

ゆうさんは『外科医ポン・ダルヒ』面白かったの?
私はDVDを持ってるけど、あの女優さんが苦手でまだ観ていません
時間が出来たら見てみようかな~

「マイ・ガール」、韓国SBSで視聴時はハマれなかったのに… だけどCDはその時買っちゃってるんだけどね
めちゃ面白かったのでオススメ~

チフニファンなら「宮」はみんなリピーターだと思うわ~
返信する
そこそこ~!!(*^▽^*) (hanna)
2008-12-28 21:35:06
ta-koさん 안녕~

ここも今日は暖かかったですよ~
カーテン洗ったのね
私も今月初めにレースのカーテンだけど洗いましたよ~
気持ち良いですよね
は我が家も出しました。
段々お正月の雰囲気が出てます。

>観た中で唯一hannaさんと違う感想だったのが
「乾パン先生と・・・」でした。

先生がどうもイライラでダメでしたね
ユくんの笑顔も良かったけど、美術の先生のほうが好きでした
アルフィーの高見沢似と言われたこともありましたが…

>「宮」なんだかんだ言っても、やっぱりそこです

やっぱり行き着きとこはそこよね~
シングン、めちゃカッコ良かったものね
サジン見るだけでドキドキよ~
返信する
いっぱい見ましたね~ (さとっぴ)
2008-12-28 21:40:55
hannaさん、あんにょ~ん。
hannaさんもいっぱい見ましたね~
この中では「Loving You」と「19の純情」を
見てないです~。
「彼女はラブハンター」もデスンが結構
いやな女で盛り上がりましたよね
タム様もかっこよかったですね!!
なかなか「宮」を越えられるドラマに出会えないですよね。来年もジフニにドラマにたくさん
でてほしいですよね
私的には同じ歳のヒョンビンにも(笑)
また来年もたくさん、お話聞かせてください。

チャプチェのレシピどうもです
返信する
なんか沢山見てますねぇ (hanna)
2008-12-28 22:30:33
さとっぴさん あんにょ~ん

「Loving You」と「19の純情」オススメですよ~
と言っても「19の純情」は止まっているんですが…
「19の純情」は、他の方のブログでも評判良いみたいですものね

そうそう!! 「彼女はラブハンター」、ちょームカツクデスンで盛り上がりましたね~
懐かしいです~

今年は映画の年だったチュ・ジフンだったけど、来年はドラマにどんどん出て欲しいです~

ヒョンビンの「彼らが住む世界」終わっちゃいましたね。
視聴率に伸び悩んで可哀想だったけど、日本で放送されればきっと挽回出来る視聴率取れると思いますよ~
早く観たいですね

さとっぴさんのオススメも教えてくださいネ~

>チャプチェのレシピどうもです

良かったら作ってみてくださいネ
返信する
すご~い! (junjun)
2008-12-28 22:59:37
hannaさん、皆さん、こんばんは。

今年ももう終わりなんですね…最近1年が過ぎるの速いんです特に今年は私にとってとても大切な1年になったような気がします。だってフニに出会えたから
私がフニを知ったのは『魔王』です
hannaさん、たくさん観られたますね。私は『ニューハート』を少し観てましたが途中でリタイアしてしまいましたなかなか観ている時間がなくて最近は『宮』も『魔王』…
来年はもっといろんなドラマが観れるといいんですが
返信する
おひさしぶりです(*^_^*) (くっきぃ~)
2008-12-29 00:42:49
hannaさんも今年たくさん視聴しましたねぇ~

私の大好きな『宮』のキス・シーンの映像&写真のUP、ありがとう
変態でミアネヨ~
また『宮』を見たくなっちゃったわ

来年は、機会があったら、『太王四神記』のタムさんにもお会いしてみたいです

ところで、私、春雨が大好きなの
韓ドラでチャプチェ見るたびによだれモンです
過去に2度ほど作ったことあるけど、今度はhannaさんのレシピでチャレンジしてみますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。