あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

ドンファンの死に…

2009-02-22 09:56:48 | チュ・ジフン(주지훈)

                안녕하세요!


   ドンファンの死
 
   悪い男ドンファン…魅惑のミュージカル「ドンファン」

   悲恋のドンファンの最期…
   
   ドンファンは‘悪いと’暮すことができる。
   なぜだろう? 善良な男になる瞬間‘死ぬ’。非運の男であるわけだ。
   真実で愛が分からなかった彼は、刹那の快楽と歓喜にだけ沒頭する。
   対象に対する憐愍も後悔もない。

   冷たい氷、スペイン貴族ドンファンは感情賭けがかなり自由だ。
   秀麗な外貌と甘ったるい言行で女性達を誘い出すのに、それが減らず口春香ではない。
   水流れるように自然に女性達が彼の周辺をくるくる回わる。
   そうだったドンファンが死んだ記事の‘呪い’を受けて、初めに愛に陷ってしまう。


   
 

   一女を至高至純眺める‘善良な男’でうって変わること!

   愛の対象はそれほど自我陶酔がひどい彫刻家マリアだ。
   彼は自分が幾多の女性に与えた傷をそのままマリアである女性から受ける。
   ふたつの愛は成り立つことができないし、マリアの婚約者ラファエルと決闘をして
   自ら勝利をあきらめる。

   刀に突かれる時さえ‘優雅なポーズ’で荘重に死を迎える。


   



   最後はドン・ジュアンの死で幕を閉じるミュージカル「ドンファン」

   手の甲にしてから
   額にキスする前に少し間があったが…
   あの時チフニの表情が…

   
   どんな過ちを犯したと言っても
   誰も分からなかった彼の胸中を… 分からないまま彼を憎んだのだろう
   心深く隠された真実に辿り付くことができてその悲しい真実が分かっていれば…

   彼は去った。立ち去ってしまった。しかしこの胸の中に彼は生きている。
   彼は去った。居なくなったけど決して忘れることはできないでしょう
   彼が残した記憶… けして消えることはない彼との思い出

   私たちに果して彼は何を与えたのか
   彼の苦痛を(胸奥深いその所に)その苦痛を(隠して来たその傷を)
   理解することもできなかったまま彼を審判しようとしたことを…
   
   忘れることはできないでしょうそのほほ笑み、その目。
   自由のみを渇求した人
   私たちのその心に私は憶えるのね永遠に忘れることができない大事なその思出…


   



   「ドンファン」悲しい結末だよね…
   それを演じるチュ・ジフン…
   カーテンコールからは想像も出来ない内容。
   観客が泣いて泣いて泣き崩れたと聞きいたけど、私も観たら泣き崩れてその場から
   動けないかもしれない…


   チフン今日も出陣だよ~ん
   観客を魅了し感動のナミダを流させてね

   ドンファン、大成功~!!


   




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい・・・ (ta-ko)
2009-02-22 14:49:34
hannaさん안녕~!
う~んますます観たい
演技なんだけど、のめり込んじゃって
きっと、涙・涙なんでしょうね
心深く隠された真実を持った男性を
演じたら、右に出る人はいませんね
彼は去った・・・の記事を読んでると、
来年当たりもし入隊したら、
こんな気持ちになるんだろうなぁ
って思いました
ちょっと大袈裟かしら・・・
ごめんね!hannaさん、みなさん
返信する
悪い奴〓 (ハッピーチャイルド)
2009-02-22 17:25:57
ホントに悪い奴なんです
罪を人になすり付けるし、女はとっかえひっかえだし…
去年、オペラを見た時はなんて奴、こんな酷い男は死んで当たり前よ
って思ったけど、まさかチフニがその役をするとはね
話し的には面白かったから、日本に来たら見てみたいわ~
今日も思い存分頑張って欲しいな~
返信する
観てみたいね (hanna)
2009-02-22 17:37:07
ta-koさん 안녕~

話を聞いてると難しい役を演じているよね。
それもNGがきかない舞台で…
観客を泣かせるなんて、フニの演技力はどんだけ~ 相当練習してるし、上手いのよね
日本から観に行かれた方の話を聞いたら、フニ凄く良かったって!
声も甘い感じでカーテンコールの時はホントに楽しそうだったそうですよ
観て見たいね。チフニのドンファン。
あたしもフニの演技に泣かされたい。。


返信する
ホントナップンジャッシ!!。。のはずなんだけど… (hanna)
2009-02-22 17:43:00
ハッピーチャイルドさん あんにょ~ん

内容の記事を読んでたらホント悪人みたいですね。
でも観客を泣かせるなんて… チュ・ジフンが演じるから、悪い男も違って見えるのかしら?
面白そうなので、日本に来たら私も観てみたいなぁ~ 
フニじゃなくても観てみたいです

今日もカーテンコールの時舞台を駆け回って欲しいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。