あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

「アンティーク」のエンディング曲

2009-10-04 11:18:57 | チュ・ジフンの映画



            여러분 안녕하세요!


昨日は「アンティーク」のDVD発売に「キッチン」公開初日と興奮の1日でしたねっ!
多分みなさんも・・・

「アンティーク」は2回映画館に観に行ったんだけど、2度目の時にエンディングに泣かされて・・・

もうチュ・ジフンのジニョクも見納め~って思ったからなのか、エンディング曲の歌詞がやけに胸に突き刺さったのよね~
ぐっさりと。。。
もうナミダでした



この歌を歌ってる자우림さんの映像を見つけました~

   Jaurim-something Good
   

Something Good - 자우림

まるで良いことが生まれたのと同じ日だ
まるで昨日までは悪い夢を見たように
長くて悲しい夢で目覚めて
日ざしきれいな朝を迎えたように
腹の中に重々しい沈んだ傷を忘れたように

まるで良いことが生まれたのと同じ日だ
まるで昨日までは悪い夢を見たように
もう幸せになれそうなのに
独り言 低めに呟いてみるのね
悲しみよ サヨウナラ 門を開いて通りに出るつもりなの

あなたと一緒なら大丈夫のようで
あなたに行く道がこのようにときめくのね
二度と帰らない
あなたと一緒なら あなたと一緒なら

暗くて重かった私の心が
春の風に舞い上がった花びらのように派手になって
後悔いっぱい残った辛い記憶は
虹過ぎて遠いところでおぼろげに忘れるの

あなたと一緒になら大丈夫のようで
あなたに行く道がこのようにときめくのね
二度と帰らない
あなたと一緒なら あなたと一緒なら

なんだか良いことが生まれたのと同じ日だ
まるで昨日までは悪い夢を見ていたように
長くて悲しい夢で目覚めて
日ざしきれいな朝を迎えたように
腹の中に重々しい沈んだ傷を忘れたように

あなたと一緒なら大丈夫のようで
あなたに行く道がこのようにときめくのね
二度と帰らない
あなたと一緒なら あなたと一緒なら

直訳なので映画のエンディングの歌詞とはちょっと違うかも知れないけど、何回聴いても胸がジ~ンときちゃいます。
内容とは別にいろんな思いがいっぱい詰まった作品になったからかな?


フニや~ ポゴシプタァ~ 



おまけだよ~ん
   MV Antique Bakery (Ju JiHun cut)
      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりカッコイイー (ジフニちゃん)
2009-10-04 17:16:20
hannaさん、あんにょん
このMV観てエンディング曲を思い出しましたよ
この前観たばかりなのに懐かしい気がしました
歌詞も記憶になかったけどこんな内容だったんですね
もう何回も観ました やっぱりジフニはカッコイイですー
upしてくれてありがとうございます
早くDVDが欲しくなりましたー
返信する
心に響く曲 (hanna)
2009-10-04 23:30:36
ジフニちゃん あんにょ~ん。
私も忘れかかっていました
最後に「アンティーク」観賞したときに、しっかり心に焼き付けておこうと隅々まで観たんですね
その時このエンディング曲が心にしみて歌詞の一つ一つもなにか感じるものがあって…

MV、私も何回も観ちゃいましたよ
DVDも買ってフニのジニョクにも触れ合っていたいねっ!
返信する
この曲大好き♡ (もちゃ)
2009-10-04 23:57:56
hannaさんあんにょん。

いつもで聴いてます

そうでしたよねぇ・・・丁度、歌詞がフニの事歌ってるみたいで
エンディングは毎回ウルウルしましたねぇ・・・
特に事件の後は・・・

あなたと一緒なら大丈夫のようで
あなたに行く道がこのようにときめくのね
二度と帰らない
あなたと一緒なら あなたと一緒なら

って歌詞が好きです



返信する
サントラ・・・ (hanna)
2009-10-05 07:38:26
もちゃさん あんにょ~ん。
「アンティーク」のMVに使われていた曲が入ってなくてサントラは買ってなかったのよね
劇場でこの曲聴いてからは気になってたんだけど…

>そうでしたよねぇ・・・丁度、歌詞がフニの事歌ってるみたいで
エンディングは毎回ウルウルしましたねぇ・・・
特に事件の後は・

そうなのよ・・・もうウルウルで・・・

もちゃさんの好きなフレーズ、私も心に残ってました~
良い詩だよね~
MV観ながらまた泣いてるhannaです・・・
返信する
やっぱりジニョク最高~!!(>▽<) (tomy)
2009-10-05 17:18:15
 『アンティーク』MVありがとうございます。映画を見た時の感動が甦ってきますっ ジニョク最高~ジフン最高~本当にこのエンディングの歌も最高でっす!!大きい窓を開けて一呼吸して…これから頑張るぞ~!!みたいなっ!!その後の軽やかな足取りとか背中が前向きな感じで泣けるし輝いていますっっっ!!MVだけでもこんなに感動するのに…本編のDVD購入した後DVDが届いたら…どうなってしまうのか…ジニョクの魅力に耐えられるのか…怖いです早く12月にならないかなぁ~…その前に『キッチン』っですねっ
返信する
感動~ (hanna)
2009-10-05 22:57:52
tomyさん あんにょ~ん。
懐かしい映像でラストのシーンが一番のお気に入り~で構成されたMV、めちゃ良いですよね~
ホント、MVだけでこんなに感動だから本編DVD観たら…
考えただけでドキドキです~(///∇///)
これから年末にかけて楽しみがたくさん~目白押しですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。