あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

ソドンヨ(薯童謡) 

2008-04-01 20:48:16 | 韓国ドラマ
     アンニョ~ン


昨日からBS朝日で始まった「ソドンヨ(薯童謡)」見ました 
史劇が苦手な私でも1話からハマってしまったわ
1話で、もうハマったの~~~~???!!!
て 思うほど 何か面白かったのよね~
次どうなるの?って早く続きが見たくなっちゃった



1話で王様の首を刎ねられたときはビックリしたけどね…



▲モッラス


この子、「宮」でチェギョンの弟役してた子だよね~


1話をいろいろ考えながら見てたんだけど、考えハズレてたわ


▲ヨンガモ

モッラスとヨンガモの恋が実らなくて それぞれの子どもたちが
大人になって出会い恋に落ちるのかと思ってたけど、違ったわ
道のりは長いみたいだけど、今のところは見るつもりです 


BS朝日HP




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1話からですか? (ジュヒ)
2008-04-01 22:44:58
どうもジュヒです
「ソドンヨ」始まりましたねぇ~ hannaさんはもう見始めているのですね
ジュヒは少し溜めてから見始めますぅ
いい評判は聞いていたドラマですが、1話からハマりましたか
それはかなり期待できますねぇ楽しみです

そういえば・・・「ソウルメイト」がHPでUPされていたのですが・・・
なんか「吹き替え」みたいなのですよぉ
ドンウクssiの声は聞けないみたいですぅ~
返信する
吹き替えだそうですよ>< (hanna)
2008-04-01 23:06:13
ジュヒさん アンニョ~ン

珍しく1話からハマっております
史劇だけではなく現代劇もあまり1話からはハマらないんですが…
ジュヒさんは溜めて視聴でしたね
私は溜めると、どこまでも溜め込んでしまうので、そりゃ恐ろしいことになりかねないので、毎日見ることにしています。
「19の純情」はすでに40話ほど溜まっています

そうそう、ソウルメイト、吹き替えだそうですよ
ショックです ドンウギの声が聴けないなんて…

返信する
嬉しいです! (ピンクのぶた)
2008-04-02 23:46:23
「ソドンヨ」1話からハマったんですね。
記事もupしてくれて 嬉しいです
史劇ですが次々と観たくなるような純愛ドラマです
55話もありますが…楽しめますよ。



返信する
ドキドキしながらの視聴です (hanna)
2008-04-03 06:50:28
そうなんです 1話からハマって見ています
昨日、3話を見たんですが、オンマ死んじゃいましたよ
チャンたちも追われる身で、捕まらないようにとドキドキさながら
見ています
純愛ドラマなんですね
評判良いどらまだとか…
そういう情報なしで見るほうが、先入観なしで楽しく見れるみたい

55話なんですね
頑張って見たいと思いま~す
返信する
こちらもごめんなさい (hanna)
2008-04-03 07:02:22
↑上のコメント、ピンクのぶたさんへです
ごめんなさい
返信する
はまっっちゃってます♪ (momomama)
2008-04-15 18:39:43
hannaさん、こんにちは
録画していたソドンヨを最近見始めて、やっと今日から当日の放送に追いつきました(BSで韓ドラの放送が増えてみるのが大変嬉しい悲鳴ですが)
面白くってはまちゃってます
今日もいい所で終わったので、明日の放送が楽しみデス
できたら、また、ソドンヨも載せて下さ~い
お願いしま~す
返信する
ハマっているのね^^ (hanna)
2008-04-15 22:11:10
昼間は仕事なので 録画してるんだけど 今までは帰宅して毎日見てたんだけど
ここに来て 溜まり出してます
私は昨日の分まではどうにか見ましたよ
ホントに BSでの韓どら放送が増えたから 追いつけなくなってます
ホント 嬉しい悲鳴なんだけどね…

頑張って見てまたしますね~
返信する
ソドンヨをヨロシクおねがいします♪♪♪ (momomama)
2008-04-17 18:16:16
hannaさん、こんにちは~
今日もソドンヨ面白かったです
姫が一生懸命でかわいかった~
hannaさんは仕事されてるんですね
お疲れ様で~す
ほとんど毎日のようにブログかかれて、美味しそうなお弁当作って、スゴイです
もし、余裕ありそうなときにチラッとソドンヨの話題に
ふれてもらえたら嬉しい限りです
hannaさんのブログ大好きのmomomamaより
返信する
面白いです! (hanna)
2008-04-17 20:41:57
momomamaさん アンニョ~ン

momomamaさんの前回のコメントで
>今日もいい所で終わったので、明日の放送が楽しみデス
とありましたが 今日 その回を見て 私もそう思ったわよ
私は溜まってたので すぐに続きが見れたからよかったけど
今度は今日の分の続きが気になってますよ

>お疲れ様で~す
お疲れさまで~す

>ほとんど毎日のようにブログかかれて、美味しそうなお弁当 作って、スゴイです
書きたいことがたくさんあるし 楽しいんですよね~もー病気です(笑)

>もし、余裕ありそうなときにチラッとソドンヨの話題に
ふれてもらえたら嬉しい限りです
今日の分をしようかと思ってましたよ

>hannaさんのブログ大好きのmomomamaより
ありがとうございます すごくうれしく 励みにもなります
これからも頑張っていきます
応援宜しくお願いします



返信する
これからも楽しみにしてま~す♪ (momomama)
2008-04-18 11:59:53
hannaさんこんにちは
これからもブログ楽しみにしていますので、ますます頑張って下さ~い
応援してま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。