あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

BIGBANG、2年連続「日本レコード大賞」受賞

2010-11-21 08:54:20 | K-POP




           안녕~ 

BIGBANGが今年もレコ大受賞するようですよ~

ビックバンが日本の代表的な歌謡授賞式日本レコード大賞で、2年連続受賞する栄誉に輝いた。

「日本レコード大賞」側は20日午前、日本の報道機関を通じて優秀作品賞10チームを発表した。ビッグバンはEXILE、AKB48等と共に受賞者名簿に上がった。12月30日にTBSを通じて生放送で進行される「日本レコード大賞」授賞式は、日本作曲家協会が毎年行っている。ビッグバンは昨年日本歌手を抑えて、新人賞と最優秀新人賞を手にして波乱を起こした。

今年は新人賞ではなく優秀作品賞を受賞することになったビッグバンが、授賞式当日に発表される最優秀作品賞を受賞することができるか関心が集まっている。昨年初のシングル『My heaven』で、日本メジャー音楽市場にデビューしたビッグバンは、今年の初めに日本3都市ツアーで6万人の観客を動員し、日本で確かな位置づけをした。引き続き日本4枚目のシングル『Tell me goodbye』と『Beautiful hangover』を発表して、粘り強い人気上昇で新韓流の中心に立っている。

一方ビッグバンは来月4日と5日にソウルオリンピック体操競技場で開かれる「2010 YG FAMILY CONCERT」で、久しぶりに韓国内舞台に復帰する予定。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。