Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

【marimekko】フィンランドの森のようなファブリックパネル

2011年01月19日 | marimekko
家を新築する際、絶対かなえたかったのが、玄関に大きなファブリックパネルを飾ること。
数ある北欧のテキスタイルメーカーを検討しましたが、やっぱり我が家の顔となるものだから、一番好きな★マリメッコ★に決めました。

選んだ柄は「★メトサンヴァキ★」。
「森の住人」という意味なのだそうです。

最初は直球勝負で★ウニッコ柄★にしようと考えていたのですが、神秘的なフィンランドの森をイメージさせるデザインに一目ボレ。
我が家のテーマである「北欧の森と湖と太陽」にぴったりだったので即決しました。
 (→7265の「北欧風の家作り」はコチラ!

普通の方にはこの柄が★マリメッコ★であることはあまり分からないと思うのですが、それもまたヨシかな...と思っています。


手作りパネルやファブリック雑貨を作ってみて!


2枚組ティータオルも食卓をスタイリッシュに演出してくれます☆


★メトサンヴァキ、もっと見る?!★


マリメッコだらけな7265邸、見てみる?!


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へほかの方の北欧雑貨ブログもチェック!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。