石のスープの宅配弁当 0995-50-3992

 
定休日水・木曜日
加治木町は1個から宅配します。

お弁当 12.31

2007-12-31 11:07:26 | Weblog
今日のお弁当です。献立は
金時豆の甘煮、
ししゃもの生姜醤油かけ
かぶの煮物
里芋と枝豆のゴマ和え
揚げだし豆腐、ゆで卵
ほうれん草のじゃこ和え
でした。
明日からは平成二十年ですね。初心忘れずでお弁当を作っていきたいです。
元旦、二日はお弁当もお正月バージョンになりますので、お楽しみに。
三月から始めたブログ、なんとか続けてこれました。
来年も、ボチボチやっていく予定です。
全国的に寒波がきてるみたいなので、初詣も、着膨れて行きましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波来襲 (akiko)
2007-12-31 14:36:13
昨日午後からひゅうひゅうと西北の風が吹き始めました。今日は朝から好天で東南の部屋は暖かです。ストーブ不要です。東北、北陸地方は大雪だとか。空の便も欠航しているらしいです。燃料費にも大きな格差が出ますね。鹿児島も西風で寒いことでしょう。

明日からお弁当正月バージョンとか。いいですね。何をするのもしんどくて2年前からデパートでおせちを頼んでいるのですが、いつも文句をいうのは私です。今日も早速試食をして「なます」の酢がキツイ、うまみがない。私が作るほうがずっとおいしいということで、昼食の後たくさん作りました。調味料はやっぱり上等なのを使うとそれだけのことがありますね。丹波の黒豆は夏の猛暑の影響で不作、100gが600yen 以上もします。去年250g入りを3袋買っておいて良かったと思います。疲れたのでこれから昼寝です。
返信する
寒い年越しでした (石のスープ)
2008-01-01 16:55:21
鹿児島は30日から寒波到来でした。
今、一日の夕方になってから、気温も天候も落ち着きました。
おせち、買ったのも、あまりおいしくないと分かっていても、なにもないのもさびしいし、と思ってしまいますよね。
本年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿