石のスープの宅配弁当 0995-50-3992

 
定休日水・木曜日
加治木町は1個から宅配します。

お弁当 3.14

2008-03-14 12:56:01 | Weblog
今日のお弁当です。献立は
高菜漬、チキン南蛮、トマト添え
太刀魚の唐揚、ゆで卵、
白菜の生姜焼、
鶏団子と大根の煮物、でした。

昨日は、鹿児島市へ行き、テルミー初体験してきました。
テルミーて、聞いたことありますか?楽器はテルミンですよー
一番近いのは、お灸でしょうか。
でも、火を付けた線香(これが7種の薬草で作られていて、効くらしい)を、直接体にあてるのではなく、万年筆位の大きさの、金属管に入れて、体をさすっていきます。お灸のように痕も残らないし、火が落ちることもないので危なくないと思いました。
基本的には、家庭でするものだという説明でした。自分であてたり(背中はできませんね)家族で、あてると。でも、療術院を開いている人も結構いるみたいです。
私は、お試しで軽くあててもらいました。今、体調も悪くないので、なんともー、です。今朝は、起きる前から、便意があり、快便だったのですが、これがテルミーの効果かどうかモー、良くは分かりません。
西洋医学の薬のように、即効性は無いかもですが、女性には良いかもと思います、冷え性とか。
針灸の施術師の人で、テルミーもしている方もいるそうです。
今日にのある方は、イトオテルミーの親友会でホームページもありますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I kouw. (akiko)
2008-03-14 15:09:10
ご無沙汰しました。こんなところでテルミーのことを聞くとは思いませんでした。私ども3姉妹は昔からあまり丈夫なほうではなくマッサージ、指圧、などのお世話になっていました。テルミーは下の妹が使っていて私がかつて体調をくずした時にプレゼントしてくれました。両親も「ころころ」と言って使っていたことがあります。困るのは中に入れる線香??の香りが猛烈に臭くて室内がにおう事でした。結局あまり使わないで妹に返しました。
そのほか「光線治療」というのもあり、株式会社黒田製作所が販売しているカーボン(炭素棒)を発火させて太陽光線に変えて患部に当てる治療法もあります。
20数年前にヘルペスになった時に使用しました。

近頃は同じマンションに女性の鍼灸師がおられて(貴女と同年くらい)レーザー光線で暖めながらマッサージをしてもらっています。とにかく身体は温めるのがいいのですね。健保を使ってくださるので助かっています。
そのほかカスピ海ヨーグルトは毎日朝晩手作りのを食べています。お陰さまでそれなりに元気で過ごしています。
返信する
カーボン (石のスープ)
2008-03-15 15:53:32
いろんな治療法がありますね。
西洋医学の薬は即効性があり、有効な事も多いですが、必ず副作用もあるので、慎重に使いたいですね。
友人で、カーボン(炭素棒)の治療をする所に行っている人がいて、自分でもその器械を買うかどうか、迷っているみたいです。
ご自分で器械を買って治療されたのですか?
返信する

コメントを投稿