つれづれなるま々に・・

ブログを通して毎日の 生活を眺める

須磨離宮公園

2008年06月26日 | Weblog
長い間、私達を楽しませてくれたバラの世界もすっかり終わり、
薄曇の離宮公園は菖蒲園が賑わっていました。



趣味の写真クラブの人達がカメラを持って、最高の菖蒲を撮ろうと
一生懸命・・
絵画クラブの人達は、持参のイスにどっしり座って、写生をしていました。

そんな中、私もがんばって菖蒲を写してきました。
バラと違って、日本独特な色彩を持った菖蒲の花びらが、
♪♪風に揺れてダンシング~♪♪



やっと顔をだした睡蓮は、池の周りに集まった大勢の人達をみて
ちょっと恥ずかしいそうにご挨拶!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲と睡蓮♪ (まりっぺ)
2008-06-28 20:40:59
まゆちゃん、こんばんは♪
須磨離宮公園の今の旬のお花は
菖蒲と睡蓮なんですね。
この前はバラを楽しませて頂きましたが
季節の移ろいを深く感じます。

菖蒲も睡蓮も水辺のお花♪
涼しい爽やかな雰囲気が漂っていますね。
返信する
須磨離宮公園 (sophia)
2008-06-29 10:55:31
須磨離宮公園ってステキなところなんですね~。
今は菖蒲なんですね。
薔薇もすてきだけど、菖蒲も本当に魅力のあるお花ですよね。

センスのあるステキな公園がお近くにあって、うらやましいです。
何か、さすが神戸っていう感じ
返信する
何時も通る道 (まりっぺさんへ)
2008-06-29 17:21:40
まりっぺさん コメントありがとうございます。

季節が巡り、それぞれ必ずお顔を出して、私達を楽しませてくれるお花達に会えるのは、とても嬉しいです。

毎年同じお花に会っていても、年によっては大きかったり・色濃かったり、いろいろ変化があって楽しいですよよ。
返信する
何時ものこの道・・ (sophiaさんへ)
2008-06-29 17:36:27
sophiaさんコメントありがとうございます。

お友達の家から、おしゃべりしながら約一時間位で着く離宮公園は私達の大きなお庭のようです。
何回行っても飽きないのが不思議です。

何時も通る離宮までのこの道の途中に、チューリップツリーがあったり・ちょっぴり横切る山には、野花もたくさん咲いていて楽しむことが出来るんですよ。

その上65歳以上の神戸市民は無料・千円のカードを買うと誰でも一年中無料で入れます。
なんて良い神戸のシステムなんでしょう!ニコニコ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。