つれづれなるま々に・・

ブログを通して毎日の 生活を眺める

しあわせの村

2008年06月24日 | Weblog
うす曇の中、今日はちょっと遠い<しあわせの村>まで行くことに
しました。

地下鉄改札口に11時に集合。
白川峠まで暫く登坂が続くので、無理をしないでゆっくり歩くと
立派なお宅の前に着きました。
歩き始めて丁度1時間・・ここらでちょいと一休み・・・
無断で、お借りした石垣の上に座って、お茶を飲み英気を養ってから、
近道の山道を下ると12時半になりました。
途中で木陰に座ってお弁当を食べることにしました。

目的の<しあわせの村>に着くと2時を過ぎていました。
足の速いAさんもYさんもお休みなので、今日は随分ゆっくり歩きです。


7月になって、葉っぱが白く変化する半化粧が、もう、すっかり葉っぱが
真っ白くなっていました。


先日、お友達のブログで見せていただいた時計草も咲いていました。
実物の時計草に会えたのは、初めてだったので、とても感激しました。
高いところに咲いていたので、ちょっぴり不正確な時計になちゃったけど・・


少し膨らんだ可愛い蕾も付いていましたよ・・


ねむの木も間から、うっすら漏れる午後の太陽が、ねむの木のお花の
楚々とした可憐さを強調してくれました。




バス停の近くの喫茶店でお茶をして、帰りはバスに乗ることにしました。
以前は、往復歩いたものですが・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の花々♪ (まりっぺ)
2008-06-25 08:37:44
まゆちゃん、おはようございます。
わぁ~!「トケイソウ」に「ねむの木」!
季節のお花が咲いているんですね。
自然との出会いも一期一会・・
とても感動と喜びを感じますね。
返信する
しあわせの村? (sophia)
2008-06-25 10:43:58
しあわせの村ってどんな所ですか?
お花がたくさん咲いている憩いの場所なんでしょうか?
行ったら幸せな気分になれるところなのかな?

トケイソウ、珍しいですよね。本当に不思議なお花。
ウチのご近所では一箇所だけ咲いているところを見ました。
ねむの木の花は本当に夢心地で綺麗ですよね~。
長野に、ねむの木の通りというのがあって、ステキでした~。
返信する
珍しく遠くに・・ (まりっぺさんへ)
2008-06-25 22:52:16
まりっぺさん~!
sophiaさんの所で見せていただき、実物を見てみたいと思っていたので、びっくり!
名前の通り、お花の時計だ~と感激。
こんなに早く、出会えるなんて思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。
暫く、そこを動かずじ~と見とれていました。
返信する
お花の時計 (sophiaさんへ)
2008-06-25 23:11:29
sophiaさんの所で見せていただいて、私も見てみたい・・と思っていたので本当に嬉しかったです。

本当に精密なお花の時計でした。
高いところに咲いていたので、背伸びしてじ~と眺めてきました。 
まだ他にも4つ程咲いていましたよ。
時々行く、しあわせの村なんだけど、初めて出会ったんです。
そこに行くと幸せになれる・・?
そのと・お・り・・!
入場料を払って、中に入るとプール・レストラン・
シニア大学のクラス・・いろんな施設がありますが、
私達は何時も中には入らず、周りにある大木やお花畑を眺めて楽しんで、幸せを感じるんです。
そうそう・・小さい果林の実もなってましたよ。
普通は一時間半程歩くと着きますが、おしゃべりと寄り道が多く、二時間程かかって、やっと着きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。