フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

こういうのもアリかな…

2015-03-04 08:54:52 | 勉強
おはようございます

試験一週間前に テキスト6冊持っていくの大変だしと思って

テキスト1から6を一通り読みました

正直、単語帳だけだと偏りがあり肝心な所抜けてるというケースもあるから、

テキスト読み返した際に、自分が怪しいところをピックアップしコピー用紙に自分専用の
『ここだけはおさえておけ』一目散にわかる
参考書を作成しました。
テキストではなくコピー用紙なので、 持ち運びに便利だったしカフェに行っても 単語帳をやるより 書類に目を通してると思うだけなので、案外重宝しました


こんな感じ

この時期になるとテキスト1から6何処に何が書いてあるか把握していると思うので テキスト開き名人なので、こんなのいらないとおもいましすが
スキマタイムに覚えられるし荷物もかさばらなくてすむので オススメです

大学時代の友達の真似をしてやってみました

良かったら参考にしてみてくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうしておけばよかった… | トップ | 前日にこう過ごしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強」カテゴリの最新記事