フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

娘の洋服事情

2019-10-09 14:13:50 | 家計・家庭
涼しくなってきてそろそろ衣替えですね

私も30代になり落ち着いた30代らしい格好をしたいけど…

洋服にお金がかけられず

子供服なんてワンシーズンでサイズアウト

いちいちすべて買っているなんてお金がついていけない

基本娘のお洋服は娘の洋服はいとこにお願いして男の子のモノですが(おさがりで)いただいちゃってます

しかもいとこの洋服はブランドばかりできれいに来ているのでお下がり十分間に合います

しかも保育園なので服装はスカートのみ男の子の服で十分間に合います

子供も○○くんのおさがり~っと言って喜んできています

兄弟がいないからお下がりがとっても嬉しいみたい

男の子っぽい絵柄でもへっちゃら出来ちゃう子。

むしろブランドだからどこの~って聞かれるケースがほとんど

そんな姉は福袋で買っているそうでサイズアウトしたら我が家に来ます一石二鳥ですね

だから子供服は1シーズンで買う服は5000円以下しかも2~3枚(西松屋かユニクロが多いけど)

(西松屋だって1000円以下だけどモノによっては1000円以上もする)

私の周りでは男の子の親が多く女の子の服選びたいっていってくださる人が多いのでその人た日からお洋服を
プレゼントしてくれることが多い本当にありがたい

また、、おしゃれ着は(保育園で着ていけない服)月1で開かれる隣の市でやっているフリーマーケットに参加して100円とかで子供の好きな服もゲット

1着数千円するブランドの服もフリマなら数百円単位しかもサイズアウトしてもあきらめがつく



↑これがフリーマーケットで300円 安すぎ

子供と西松屋に行くと「この洋服がほし~」と駄々こねが始まるので フリマなら「いいよ」といって買ってあげれる

これチリツモだから気を付けないといけないけどね~

娘の洋服事情はそんな感じ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝何時に起きますか | トップ | 災害対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家計・家庭」カテゴリの最新記事