フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

夢をあきらめないで…。

2015-02-20 15:45:35 | 勉強
この時期は模試ウィークで模試をひたすら解く

間違ったところを正文にする

間違った問題を単語カードに記入する

隙間時間に暗記をしてました

12回模試を行いましたが1度も120点を超えたことありません

テキスト終わった直後の点数119点(かんもし第一回)そのあと108点~111点の間をとってました

名古屋の直前勉強会(本試験1週間前)の翌日に最後の模試を行いました

直前勉強会の後なので頭の中が豊かになっていると思いきや…

点数は・・・・

94点/200点中

合格からほど遠い点数です


直前勉強会終わった後にみんなでお食事会をした際に、模試の点数が上がってきており

勉強が出来上がっているという話ていていた際にこんな点数を取ってしまった

この時「今まで頑張ってきたことは何だったの?」って自分を責めました。

でも気持ちを切り替え、どこが間違えたのかを分析して単語カードを作りました

主人に単語カードを読んでもらい答えるということをやりましたが、答えられず

名古屋に行く前に主人から言われた一言

「1週間前で何も答えられなかったのにいさーじょが合格するはずないから気軽にやっておいて」


「君の頑張りはみてるから大丈夫だよ」という言葉ないんかい

落ちることなんて想定せずに「後悔しないようにやろう」と決めていました

結局覚えてないとなると「後悔」だけが残るのでそれだけなしにしようと。



本試験では130点で合格しました

なぜ、1週間に40点以上上げたのか

1番は単語帳の書き込みだったのかなって思っています

残り3日間で書き込みしました

かけた問題は外し、書けない問題を残す。

あと…模試の傾向を読んでそこを重点攻撃しました

基礎をしっかり固めておけば点数取れますから。

今からでも間に合います

夢をあきらめずに頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強ノート公開 | トップ | こうしておけばよかった… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強」カテゴリの最新記事