フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

合格したい気持ちよりも…。

2015-03-21 16:10:00 | 勉強
こんにちは

本番明日に迫ってきました

24時間後には試験が終わっていると思うとあとひと踏ん張りですね

よく高校受験や大学受験の時、前日に詰め込んでも合格しないから前日はのんびりリラックス

するのが一番と言われた経験ありますが…、今気持ちのひもをほどくと一気に下降してしまいます

家に帰るまでが試験なので1分1秒でも単語帳・参考書とにらめっこしましょお

以前先生のメルマガにて、「合格する気持ち」を忘れずに書いてあったかと思います

その気持ちももちろん大切ですが、私が一番に心に置いていたことが

「後悔しないこと」と「ひきずらないこと」

問題読んで、ここどっちだっけ~?って悩むくらいならマシだが、

「こんな単語あったけ?」「ここ覚えておけばよかった」という後悔だけは絶対しないでください。

私は現役の時、模試では合格点をとっていました。しかし、本番では失敗しました

ほぼ大学の先生も合格すると期待してたからに不合格はみんなを悲しませました

落ちた要因となったのが、とある問題で悩みまくり、午前中の社会と健康の問題をずっとひきずって力不足でおちました

落ちた年はわからない問題をずっとひきずってたからに思うように点数が伸びなかったんです。

昨年の合格した年は、わからなくて引きずった問題あったが、これは誤問題と勝手に解釈し 次へ進みました

実際にわからない問題が誤問題だったりしたので救われた部分はあります。

後悔しないように完ぺきにして臨んでくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル質問付き | トップ | 本日はお疲れ様でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強」カテゴリの最新記事