飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/7 Fri どうも通信量がおかしいです

2023年07月07日 08時33分00秒 | コンピュータ
ドコモの電波を使ってますが、ここ最近、通信量がおかしいです。
ドコモがおかしいのか、iPhoneがおかしいのか、アプリが悪さしてるのか。

今朝、スマホを起動してからの動きです。
6:30にうちを出て通勤しましたが、、、

いきなり今月の1GBオーバーの通知です。
400MB残ってたはずですがいきなりです。

1時間で400MBなんて使えるんですかね?
アプリのバックグラウンド更新はシャットアウトしてますから、動画を見続けたって消費するのは難しいと思いますが。

とりあえず、アプリの動作状況です。

電車の中でパズドラしかしてなかったですが。

アプリが悪いのかiPhoneが悪いのかわからないんでとりあえず通信量チェッカーを入れてみました。


アプリ別に通信量が出るのかな?
Wi-Fi分はカウントされないみたいです。

どうも納得できませんからしばらくウォッチします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/6 Thu ドコモの電波がおか... | トップ | 7/8 Sat 本日のラーメン つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿