飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

伊豆半島ツー(07) 国道357号制覇(前半)

2019年03月22日 22時07分00秒 | バイク

この四連休は奥さん許可をいただいてロングツーリングに出てます。

初日の昨日は、雨のハイウエイを走って大阪から横浜まで来て、まずは東京湾アクアラインを走破 しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。
で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。
今朝からはR410制覇の後半をやってまして、無事に完走しました。
で、本日の2本目、国道357号千葉起点まで来ました。
ここからR16が分岐です。
出発の儀式をしてます。
証明書もとります。
では、R357制覇の前半を始めますか。
 
10:40 62,472 R357千葉
 
出発直後のお約束です。
起点交差点を振り返ります。
すぐにはおにぎりがないですね。
まぁ、忘れないうちにおにぎりを取っておきましょう。
確かR14との重複区間に二段おにぎりがあったはずですから取りっぱぐれることはないでしょうけどね。
 
とはいえ、最初のおにぎりはいただいておきます。
ちゃんとアップも。

 

さすがに交通量が多い道です。

 

予定通り二段おにぎりを発見。

なんか二枚撮っちゃいました。
この辺は三車線あります。
しばしR14と重複した後、湾岸線ぽくなってきました。渋滞にたくさんのトラック。
ホント渋滞に捕まります。
今走ってるこっちの国道357号が基幹道路だと思いますが、ところどころの交差点からの流入で本線側が渋滞する構造ですね。
 
東京ディズニーランドの横を通りましたが、こういう時に限って流れるんで、写真は撮れませんでした。
東京のディズニーランドは行ったことはありませんが、アナハイムは十何回も行ってますから別にいいです。
 
何度も渋滞に阻まれながらようやくお台場まで来ました。
ここで一旦コースアウト。
おとうと君と合流してモーターサイクルショウに行きます。
ここで一旦記録ですね。
ビッグサイトが見えてるのかな?
次はここから再開ですね。
11:55 62,513 有明 コースアウト
 
さあ〜、びっくりするほど予定通りの時間です。
おとうと君と合流してモーターサイクルショウに行きましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島ツー(06) 国道357号へ | トップ | 伊豆半島ツー(08) ダイバーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿