飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

10/15 Tue プレミアムカー 5回目

2019年10月15日 22時15分00秒 | 
昨日は奥さんと門司港レトロ見物をして、今日は博多でお仕事してきました。

大阪まで帰ってきて、これから帰宅ですが、贅沢にプレミアムカーで帰ります。
5回目ですね。

コーヒーブレイクしながら席をゲット。


、、、??
淀屋橋36分発じゃなかったっけ?



、、、!!
淀屋橋から買ってないじゃん!
北浜から買ってるわ。失敗。。


とにかく、淀屋橋のホームに行きます。
荷物がありますからエレベーター専用改札口からです。

この入口を使うだけでプレミアム感がありますね。
別にプレミアムじゃなくても使える改札ですが。


この印で待つのがプレミアム。

淀屋橋からのチケットじゃないですけど。

あわてすぎです。まだ前走の急行が止まってます。


入線してきました。


下を向いていましたからあわてて撮ります。



車内準備の待ち時間です。


先頭に並んでましたが、チケットの買い方を失敗してややこしそうなんで一番最後に乗り込みました。
で、アテンダントのおねーさんに予約を見せて『間違って北浜ら買っちゃいました』って正直に告白、『大丈夫です、どうぞ』ってお許しをいただきました。

で、ゆっくりとゴージャスに帰宅モードです。


で、ここでUSB電源コネクタの破損に気づきました。
Lightningケーブルを差し込んだままUSB電源コネクタをカバンに入れてましたが、USB部分が本体コネクタから取れちゃってました。
ちょっと修復は難しそうです。
アキバで¥300ぐらいの安いやつでUSB2ポートの電源なんですが、小さいんで重宝してました。
もうアウトです。
予備ストックは残ってたかな?
なければ買い出しですね。

ということで帰宅しました。

以上、プレミアムカー5回目でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/15 Tue 博多です。 | トップ | 10/16 Wed 本日の日課 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿