飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/15 Sat VFRくんラストの車検

2024年06月15日 10時00分00秒 | バイク
我が愛機、VFRくん。
いよいよ最後の車検に出します。

2016年7月に7,777kmで我が家に降臨したVFRくん。
8年で19万キロまで来ました。

7年連続して年間二万キロと46都道府県タッチ(沖縄はご容赦)してきて、国道完全制覇コレクションも458国道とリーチです。


ただ、交換用の部品がいよいよ無くなってきました。
このVFRくんは三万キロの壁があります。
律儀にも三万キロごとにステーターコイルが焼きつくんです。
前回はなぜか1万6千キロで逝っちゃったんで次は196,000kmあたりで交換になるはずです。

交換用のステーターコイルはまだあったんですが、これが最後の車検になりそうですね。

他に乗りたいバイクもないですから、このVFRくんで国道完全制覇をしてしまいます。


昨日からおとうとくんが来てました。

彼は3年前にバイクをひっくり返したんで新しいCBRになってます。
北海道帰りに追突回避でバイクごと前宙して、たまたま北海道に向かってた私が15分で救出に行ったっけ。

車検はRBさん。
せっかくおとうとくんがいるんで、彼にVFRくんを運んでもらいます。

私はWRXくんで先導です。


我がVFRくんに同じく我がWRXくん。

こんなショットはなかなか撮れません。

わざわざコンビニに止まって記念写真です。

いいですね〜


ということですRBさんで車検です。

09:40 90,284

あと数千キロは今のステーターコイルを使います。
夏休みの北海道ツーリング前にコイル交換ですね。

そこから三万キロカウントダウンとなるでしょう。

大事なVFRくん。
最後の車検に行ってきてくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/14 Fri くたろう | トップ | 6/15 Sat 本日のラーメン つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿