飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

シンガポールみやげ

2016年10月11日 23時00分55秒 | 海外
今日、出張してきたシンガポーリアンからお土産をもらった。

ビーフジャーキーみたいなやつ。


会社で配れないので一度持って帰って小分け。
中身はこんな感じ。

食べてみたけど、まさにビーフジャーキー。ただ味が濃くて甘辛い感じ。
照り焼き味というか、BBQ味といったところ。お酒にすごく合う。

調べてみた。

香(FRAGRANCE)というメーカーの
「香味(Xiang Wei)」ブランドのポークジャキーみたい。

ポークジャーキーか。そりゃそうだ。日本にはビーフジャーキー持ち込めないし。

そういえば、2、3か月前によく似たジャーキーを有名だよってお土産でベトナム人に貰った。これは他の人にあげたけど、これもポークジャーキーだったんだ。

確かに東南アジアで見たことある。屋台とかデパ地下で。定番のお土産かも。


明日みんなに配って、これをつまみにまた飲もっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのJP-動画 | トップ | 連続1399日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿