飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/2 Sat あてなきツーリング

2018年06月02日 22時39分05秒 | バイク
今日は予定なし。
で、なんとなくVFRくんででてます。

09:20 46,570 出発

なんとなく一号を北上、京都方面へ。

まだモーニングの時間帯なんでコメダ休憩しちゃいます。

09:50 46,592 コメダ


R1で京都に入ってすぐです。
パズドラの日課をこなして記事をアップしました。

で、なんとなしに出発。




11:15 46,592 コメダ

五条に入りました。


計画なしで流してる時はドラゴンラーメンとアセボ峠になるなぁ。
ならもう少しR1で西進して栗東まで行きましょうか。

でも、そろそろガソリンを入れなきゃいけませんね。
そうそう、今日はリアタイヤの修理チェックだった!






アカンわ、リアタイヤ。
やっぱスローパンクチャーは治ってないわ。エアが2.0切ってる。。

このリアタイヤ、もう少し頑張って欲しかったですが、タイヤ交換しなきゃしょうがないですねえ。

11:45 46,604 出光R1山科
18.6L 343.3km→ 18.4km/L


逢坂の峠、R161分岐点です。

滋賀県に入って来ましたね。


そうそう、栗東行くなら途中に2りんかんがあったね。のぞきましよう。




タイヤを見ます。
我がVFRくんの最初はBridgestoneのBT023。次がDunlopのRoad Smart2。で今のBT023にしました。
次はPirelliにしようかな?
Angel GTがあるわ。これかな?

でもこのお店、ビットは並びまくり。
前来た時もそうだったわ。
ここで交換するのはあきらめて、お昼に行きましょう。
先にカメラつけとこ。

12:40 46,623 2りんかん

で、来ました。ドラゴンラーメン。

定位置。




もちろん、いつもの激辛ね。


ほんと、ここの激辛ラーメンは美味いですね。お上品なお味だし。

13:50 46,628 ドラゴンラーメン

では、っと。アセボ峠に行きましょうかね。R1ですね。

動画です。

久しぶりのアセボ峠。滋賀からの登りも久しぶりです。

ただ、思ってたより路面が悪かったですね。まぁこんなもんですか。

で、淡々とR307を流して帰って来ました。

やっぱリアタイヤダメだわ。




よく見たら、かなり減ってるわ。スリップサインギリギリ。


休憩ですね。
16:25 46,697 津田コメダ

今からタイヤ交換に行こうかな?

R1BPを流して2りんかん門真を目指しますが、、、


、、、今日は暑かったのと、ここで追突を見ちゃったんで行くのが面倒になりました。

どうせ明日も暇します。
なら明日ですね。

16:35 46,703 帰宅

で、アクションカメラを取り外したんですが、外付けマイクのグリップ部品をシート下に落としちゃいました。


あーあ、ばらさなきゃ。


バッテリーも外しました。


無事にコロンと落ちてきました。





余計な作業でしたが、バッテリーの取り外し方を覚えました。時計の設定のやり方も。

ということで、本日のあてのないガソリン無駄遣いツーリング、153kmでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/2 Sat やっぱタイヤ交換? | トップ | 6/3 Sun タイヤ交換です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿