飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

11/16 Fri すりばち味噌ラーメン

2018年11月16日 07時48分19秒 | 日記
昨日の晩ゴハンです。
奥さんがなんかの会合らしく、晩御飯にお弁当が出るそうなんで、昨日の晩ゴハンは各自は自己解決です。

で、飲みに行こうかと思いましたが、お仕事で出遅れましたし、単身赴任できてるお仕事のパートナーさんは明後日大腸検査とかで節制中。

ふと思い出して、帰宅ルートで途中下車して行きました。

すりばち味噌ラーメン。

前に旧国道沿いにあった時はバイクでいけたんですが、このお店は駅近でなかなか行けません。

久しぶりです。

名物はすりばち味噌ラーメンなんですが、私が好んで食べるのは四川麺。
味噌ラーメンも旨いですけど、甘いですし今晩は辛いものの口になってますから。

今回はおばちゃんが『辛いのでいい?』って聞いてくれたんで、大丈夫って答えたら辛くしてくれました。


あんかけ風だからめっちゃ熱いです。
過去にお口をやけどしかけた時もありましたからゆっくりいただきました。

辛さは上々。むちゃくちゃ辛いわけではないですけど、食べ終わる頃は汗が吹き出してきました。
外は涼しい、寒いぐらいですけど汗だくになりました。


で、久しぶりのラーメンを楽しんで帰ったんですが、帰宅直前に奥さんからLine。
『ビーフシチュー作ったよ』
大好物なのに早く言ってよー

会合で弁当は出たそうですが、みんな食べずに持って帰ってたんで、うちの奥さんもテイクアウトして帰ってから食べたんだと。

さすがにラーメン連チャンでビーフシチューは無理です。

今朝の朝ごはんで食べてきました。

相変わらず、食べ物でモチベーションを保ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/15 Thu 本日の日課 | トップ | 11/17 Sat 一乗寺ラーメン(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿