飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

予行演習リベンジツー(05) 国道403号リベンジ1

2023年07月23日 22時05分00秒 | バイク
先週の三連休の『夏休み予行演習ツーリング』でまさかのVFRくんダウン。
3万キロの壁、ステーターコイルの焼き付きで福島のRBさんで修理してもらいました。

私は一度大阪に帰って一週間お仕事して、福島に夜行バスで戻ってきてVFRくんを回収。
そのまま『予行演習リベンジツーリング』でR114、R459、R351走破をしてきました。

R351の走破を終えたばかりなんで小千谷の南にいます。

06:50 66,349 R351小千谷

 

前回の信越ツーリングで制覇に失敗したR403の未走破区間が至近です。
小国峠が冬季通行止めで走れなかったんでリカバリーに行きましょう。


R351小千谷ーーーR351-R403ーーー国道403号通行止め地点(小国)

11km、15分

なんだ、すぐだったんですね。
酷道区間を越えて、リカバリーランでまた酷道区間を走ります。

アプローチでカモシカを見ました。
ドラレコに残ってるかな?
<<<動画準備中


さて、前回走れなかったR403小国峠です。

通行止めされてた場所にきました。

今から走る区間側からアプローチしてきたから分かりますが、クネクネ細道の酷道区間でした。

信越ツーリングの時は『なんでここが通行止め?』って言う思いましたが、この道なら冬季通行止めになりますね。

6月に冬季通行止めが解けてないのは納得しませんが。


07:05 66,360 R403小国分断
ということでR403のリカバリーです。
20230723 01 R403Rev1


小国峠はすぐに越えてきました。

おにぎりを撮っておきます。

この前迂回した先は、この先のR291交差点。

走り切っちゃいましょう。


リカバリー完了です。

前回迂回したR291-R117交差点です。

大したものがあるわけじゃないですが、R291を使って迂回して、ここでR403に復帰しました。

この交差点、さっきのR351走破の時にも間違えましたが。


07:20 66,368 R403-117小千谷






国道403号通行止め地点(小国)ーーー(国道403号制覇通行止め区間リベンジその1)ーーーR403-291小千谷

8km、15分

さて、大阪に帰るまでにあと二つ課題をこなしましょうね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予行演習リベンジツー(04) 国... | トップ | 予行演習リベンジツー(06) 国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿