飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/31 Sun 炊飯器更新です

2024年03月31日 23時00分00秒 | 日記
普段ならお花見真っ盛りとなるはずの3月末。
でも、今年のさくらの開花は遅いですから満開は来週ですかね。

ということで今日はお買い物です。
炊飯器がいかれてきましたから新しいのを買いに行きます。

WRXくん始動です。

我が家の炊飯器は、アメリカから帰ってきた時に新調しましたから、まる13年働きました。
坊ちゃん方が中高大の頃でしたからよく働いたかと。

『売り場の広いジョーシン』を奥さんが御所望でしたからいつもと違う店舗を目指しましたが、いつもの店舗が通り道にあるんで『ここにも寄る』だそうです。

。。。
きっとここで買っちゃうでしょうね。

今使ってたのと同じようなIH炊飯ジャーが並んでます。

でも、きっとこっちの高いヤツになるでしょうね。

ビストロだってさー

奥さんは『見るだけ』って言ってましたが、店員さんとお話を始めましたから、きっとここで買うでしょう。

なんで、私もあらかじめ必要なものを探しておきます。

シェーバーです。
そろそろ時期がきてますからね。
奥さんの許しも出てます。

。。。
やはりいつもの店舗でのお買い上げになりました。
うちの奥さんは『比較する』って言っておきながら、一度見ちゃったら買う衝動に耐えられないんですよね。
ホント予想通り。

予想通りでしたから、私のシェーバーもあらかじめ選んでおきましたから待ち時間なしで一緒に買いました。

さて、目的はあっという間に達成しましたが、ランチと奥さんご所望のドライブと花見とお買い物です。

さすがに花見には早すぎます。

今年のさくらの開花は一週間は遅いです。

ご近所のさくら並木をわざわざ通りましたが、開花してないことの確認だけでした。

ではランチに。

久しぶりに王将餃子を、ってお願いしたら『この前、テレビでやってたからいいよ』って許可が出ました。

ただし『大きな王将』との指示がありましたからR1沿いの京都王将です。

天津炒飯に酢豚。
このあと、餃子もいただきました。

キッチンもホールもひとが少なくて苦労してましたね。
料理が出てくるのも珍しく遅かったです。

さて、そのままイオンにお買い物。
奥さんにお付き合い。
デザートまで奥さんにお付き合いでした。


で、せっかくなんでさくらが開花してない確認に行きます。

背割のさくら。

まだまだでしたね。
やっぱり来週です。


帰ってきましたから、買ってきた炊飯器の開封の儀です。

ビストロです。
美味しく炊いてくださいね。

ちょいとおしゃれかも。

こんな梱包をするんですね。


炊飯器を新調しましたが、今日の晩御飯はたこ焼きです。

関西人ですからたこ焼き器はデフォで装備してます。

ということでたこ焼きパーリーでした。


ちなみに、、、


私のおニューのシェーバーですが、力尽きてデビューはまた今度。
今使ってる現世代のシェーバーはバックアップに置いておきます。

なんで、お掃除がいりますからおニューデビューはまた今度。

結構、忙しかった日曜日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道474号制覇ツー(03) 国道... | トップ | 3月のパケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿