飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー第三弾(02) 国道129号制覇

2019年08月09日 22時02分00秒 | バイク
今日から北海道ツー第三弾が始まりました。

大阪を出てハイウエイで一気に秦野まで来て、国道129号起点の平塚まで来ました。


まずはお作法で証明書を取ります。


何度か走ったことがある西湘バイパスをそのまま走ってきたところです。

ちょっと混んでますね。


さて、このR129制覇が今回の第一課題です。
だいたい予定した時間内に走れてます。
いや、予定より1時間ぐらい早いかな?
早起きの成果ですね。

R129は短いですが早速始めましょう。

11:00 72,015 R129平塚


スタート直後のお約束です。

起点交差点ね。



こっちに行きます。見えるところに1号おにぎりはないなあ。

では、いきましようか。


1号おにぎりかな?


早めにゲットしておきましょう。



まだ混んでないですが、この後、渋滞で苦労します。。。




いくつかの渋滞を越えて厚木に来ました。

途中、渋滞でしんどかったんで、やっと写真を撮ることを思い出しました。


知りませんでしたが、この後、R246と重複するんですねー



うーん、またしても渋滞です。


短い国道の割には時間がかかりますね。



さすがに暑いです。渋滞も辛いです。
残りの距離感も無くなっちゃいましたから休憩です。

まだ厚木にいるんですね。



とりあえず水分補給。



ホント、コンビニさんはツーリングオアシスですわ。


12:00 72,036 厚木



この後、ゴールまではかなりありましたが、写真も撮らずに一気にゴールです。


国道16号交差点がゴールです。


ゴール交差点がR16と調べていましたが、数キロ手前から渋滞でほとんど動きませんでした。


しようがないから、結構すり抜けてきました。



まだ並んでますわー



ちょっと進んで交差点の中です。



止まりながらパチパチしてます。
何してるんだろう、って思われてるだろうなあ。



渋滞してるし、信号待ちが長いですわ。



交差点手前でログを取ってましたが、ほとんど動いてなかったです。



やっと交差点を抜けました。あらためてゴールの儀式です。


R129-R16相模原です。



こっちに行くのはあまりいませんね。


とりあえず、第一課題、国道129号の制覇が完了しました。

12:30 72,046 R129相模原

メーターで31km、1時間半かかりました。


平塚--R129制覇--相模原
31km



さてと、関東までの課題はキリ番とR129制覇で、無事に終わりました。

では、一気に東北まで走りましょう。


続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー第三弾(01) | トップ | 北海道ツー第三弾(03) 北上、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿