飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/15 Mon 紀伊半島半周ツーリング 総集編

2024年04月15日 07時30分00秒 | バイク
土曜日に日帰りツーリングしてきました。



夕方には上の坊ちゃんが帰省してくるんで、それまでに帰ってこなくちゃいけなくて、今年はまだ和歌山県タッチがおわっていませんから、紀伊半島半周ツーリングでした。
久しぶりに国道168号を走って、紀伊半島をぐるりと回って帰ってきました。

ブログ記事は書きかけなんですが、お約束なんでまずは総集編を先にアップします。

こんなコース取り。
国道168号の枚方起点からスタートして、R168北区間の交野〜五条は上を使いました。
その後、五条から新宮のR168南区間を走破、潮岬観光をして阪和道一気で帰宅です。

久しぶりの国道168号です。
バイパス化が進んできてました。
大塔を下ったところの橋とトンネルができてました。



十津川の南北に新たなバイパス区間はなかったですね。
この前確認した十津川温泉前後の橋とトンネルだけでした。


ショートカットしましたが、国道168号の南区間はきちんと走りましたよ。

466kmでした。

GWはいよいよ九州沖縄ツーリング。
国道完全制覇コレクションに王手のはずです。

その前にもう一週ありますね。
リアタイヤの様子見で走ろうかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/14 Sun 総統執務チェア補修 | トップ | 2024年 紀伊半島半周ツーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿