飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(21) 国道37号制覇

2018年08月14日 22時21分02秒 | バイク
北海道ツーリング第二段、5日目です。

八戸からフェリーで苫小牧に上陸して室蘭まで来ました。

国道36号の苫小牧-室蘭の区間制覇が終了したところです。



、、、後に、このR36区間制覇はR235区間制覇として使われますが、その記事は後ほどということにして、、、

08:40 50,686 R36室蘭

ここから国道37号の起点に戻ります。

08:50 50,693 R37室蘭

雨で写真は撮りませんでした。
さっきのR36の途中で撮りましたから。

でも、きちんとR37起点から走破を開始しています。

まだ朝ごはんを食べていません。
どこかでご飯を、と思いながら走ってる最中に途中でプチ観光です。

室蘭を見渡せる展望台がありました。









食事出来そうなお店はあったんですが、残念ながらまだ開いてません。

しようがないんで再スタート。

コンビニがあったんで朝ごはん休憩です。



おとうと君が朝ごはんを我慢できなくなったようで。




ここでトラブル。
おとうと君のノートパソコンですが、キーボードが効かなくなりました。特定のキーだけ反応しません。
どうも直前にも同じ症状が出て修理したみたいなんですが、また同じ事が起きたとか。
パスワードを入れなきゃいけない大事なキーがいくつか動かないんで、彼のノートパソコンはただのお荷物。
どころか、ドラレコデータの保存用パソコンなのに使えない事の方が深刻だそう。
途中で外付けキーボードを買わなきゃいけないみたいですねー。

09:30 50,707 伊達

国道37号をどんどん走ります。
キーボード売ってる所を探しながら。。。

おとうと君は計画補給です。







彼は、今回のコースで補給ポイントをしっかり調べて決めてありました。


伊達市、洞爺ときて量販店があったんで寄り道。どんな外付けキーボードがあるか確認だけしてました。
どっか他のお店で買うみたいです。

さて、雨の中ではありますが、観光寄り道です。
洞爺湖ですねー。



ちょうど雨が切れた隙間にいます。









写真だけパチパチ撮ってます。



わずか5分の洞爺湖観光でした。

10:35 50,739 洞爺湖

国道37号制覇のコースに復帰します。

復帰したらすぐに二段おにぎりです。



ここはさすがに止まって写真に収めます。
雨なんでログが落ちますけど、二段おにぎりはいただきます。

そりゃ二段おにぎりぐらいありますよね。
洞爺湖辺りはR230なんですから、R37に合流したらそりゃ重複区間ですもんねー

という中、雨が激しくなってきました。
かなりの雨の中でゴールです。




さっさとゴール交差点を越えて記録です。



遠いですが、R37起点表示です。


国道5号に乗りましたね。
去年はここを突っ切って函館に向かいましたが。







ということで、国道37号の制覇完了です。

11:30 50,786 R37長万部

メーターで93km、2時間40分でした。



室蘭-国道37号-長万部(93km)

雨がひどくなってますが、予定の神威岬まで走りましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(20) R36区間制覇(... | トップ | 北海道ツー(22) 長万部から神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿