飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー第三弾(08) 国道338号制覇1

2019年08月10日 22時08分00秒 | バイク
昨日から北海道ツー第三弾を始めてます。

初日は、HWで秦野まで来て、キリ番を取ってから平塚-相模原のR129制覇、再びHWで一気に山形まで走って、仙台までR286制覇、続きでR45制覇その1を始めて石巻で漫喫オールしてました。
初日にして996kmも走ってます。

今日は二日目。
石巻を出て国道45号の制覇の続きを始めて、八戸を越えておいらせのR338起点に来ました。


起点交差点です。



国道45号はこの先青森までありますが、完全制覇は明日に持ち越して、先にR338制覇を始めます。


スタート前の儀式です。


証明書も取ります。


もう一枚。


国道338号はこの後下北半島を大間までのコースですね。
まぁ、今日はむつで泊まりますけど。

では。

14:55 72,935 R45-338おいらせ


出発直後のお約束です。
起点交差点ね。



起点すぐにはおにぎりがないですね。


なんか、あの辺には1号おにぎりがありそうですけど。


では、あらためて国道338号制覇に出発です。


おにぎり、ありました。


まだ遠目ですけど、ゲットとします。


さてと、ここから今晩の宿泊地むつまではどれぐらいあるんでしょうね。
その前に73,000キリ番ですかね?


ひたすらまっすぐ走りますが、また雨区間になりました。
交差点で迷子になりそうな気がしましたからチェックです。


まっすぐいっていいのかな?


左に行くみたいですね。



結構走りました。


下北半島はでかいですね。
まぁ、日本地図で形がわかる半島なんて、能登半島なんかと同じで、そりゃでかいわな〜


なんていってる場合じゃないです。


キリ番間近ですから注意して走ってましたが、もうだめ。自然が呼んでます。

やっと見つけたコンビニにダッシュです。
。。。間に合いました。

16:15 72,992 六ヶ所村

さて、あと8kmを残して休憩してました。
再スタートしたらすぐにキリ番です。

すぐにキリ番になりました。


73,000kmキリ番です。

下北半島の真ん中辺がキリ番地点になりました。


昨日、72,000kmキリ番を取ったばかりなんですけどね。


もう1,000kmも走ったんですね。


こんな何もないところがキリ番地点でした。


かろうじて高台から海が見えるぐらい。

ほかにすることもないですし、雨で写真枚数が減ってるはずですから色々パチパチ。


キリ番のVFRくんまで撮ってます。



さてと、むつも近くなってきましたかね?


もういいでしょう。再スタートです。

16:25 73,000 泊


本日のゴール、むつが近づいてきました。

多分、R278との交差点です。



ということで、さっき確保したむつのホテルに着きました。


R338に面してるホテルです。


こんなやつ

バイクは真ん前に止めて、だって。


まだ明るいうちに、二日目の走破を終えることができました。
もともとのプランでは、今晩の宿は走破の調子次第、八戸か三沢、よければむつでしたから、そのむつに明るいうちにつけたことは好調ってことですね。

このむつまでを国道338号の区間走破としておきましょう。

17:00 73,031 むつ

おいらせ--R338制覇(1)--むつ
96km



本日、二日目の走行距離は447kmでした。

さてと、晩御飯はどうするかな?

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー第三弾(07) 国道45... | トップ | 北海道ツー第三弾(09) 二日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿