神は愛 白髪は美の冠 白髪は輝く冠 

聖書の音信、日々のニュース関連を書いています。

youtube友~A G G(AQUA Geo Graphic)~[4K] 長岡花火大会 2019 復興祈願花火 フェニックス 15周年特別版

2020年08月02日 | 日記

※新型コロナウイルスの感染が国内外で拡大しているため、2020年度の大花火大会は中止になりました。

 

 

[4K] 長岡花火大会 2019 復興祈願花火 フェニックス 15周年特別版 - Nagaoka Fireworks Phoenix 2019 - (shot on Samsung NX1)

 

打ち上がるのは1ヶ所ではなく、川沿いに2kmにもわたる

 

復興祈願花火フェニックス
2005年に前年市内を襲った7.13水害・中越大震災・豪雪の3つの自然災害からの復興元年と位置づけ、「復興祈願花火フェニックス」が打ち上げられたのが始まりである。

開始当初の予定では、10年目の2015年までの打ち上げ予定であったが、東日本大震災・長野県北部地震(中越地方南部も被災)・熊本地震などの発生により、現在まで続けられている。

「フェニックス」は、花火の中心にフェニックス(不死鳥)に見立てた光跡が現れる尺玉(10号)花火である。これを含めたスターマインを、6箇所の打ち上げ場所から平原綾香のデビュー曲『Jupiter』に合わせて打ち上げられる。

曲は、新潟県中越地震の際に、被災者を勇気付ける応援歌として、新潟県内のラジオ局で多くリクエストされたことでこの曲が採用された。

『Jupiter』は5分の歌であるが、『フェニックス』の打ち上げ時間に合わせて平成25年までは約3分程に短縮されたショートバージョンが使用されていた。
しかし、中越地震発生から10年を迎えた2014年からは5分フルバージョンと題して、曲をカットすることなく使用している。
2015年の「長岡空襲から70年」の節目の年を経て、2017年8月の「長岡復興祭から70年目」を記念したフェニックスに至るまで、継続して行われている。

~Wikipedia~


正直なビジネスの原則  聖書

2020年08月02日 | 日記

正直なビジネスの原則

 

ビジネスに関する倫理規準は,国や地域によって異なります。
しかし,聖書の原則は倫理上の判断をするうえで指針となります。正直なビジネスには以下の六つの要素が関係しています。


真実を話す

原則: 「互いに偽りを語ってはなりません」。(コロサイ 3:9)

 


約束を守る

原則: 「“はい”という言葉は,はいを,“いいえ”は,いいえを意味するようにしなさい」。(マタイ 5:37)

 

 

信頼を裏切らない

原則: 「他の人の内密の話を明かしてはならない」。(箴言・格言 25:9)

 


不正を避ける

原則: 『わいろを受け取ってはいけない。わいろは視力のさえた者を盲目にする』。(出エジプト記 23:8)

 


公平である

原則: 「自分にして欲しいと思うことはみな,同じように人にもしなければなりません」。(マタイ 7:12)

 

 

法律を守る

原則: 「すべての者に,その当然受けるべきものを返しなさい。税を要求する者には税を」。(ローマ 13:7)

 

 

正直なビジネスを続けるために

優先すべきことを明確にする。例えば,お金を得ることと神の前で良い立場を保つことのどちらが重要かを考える。

対策を練っておく。正直さが試される状況を予測し,どう対応するかを考えておく。

自分の考え方を知らせる。新たな取引先に対して,自分の規準を上手に説明しておく。

アドバイスを求める。誘惑となる状況や,何が正しいか判断に迷う状況に直面したなら,自分と同じ価値観を持つ人に相談する。

 

正直であれば,平安な気持ちでいられる。