文芸女子になりたくて。

基本的にあずきちゃんネタで攻めます。最近多忙の為更新率は低いです。

男女の友情

2015-08-15 13:31:19 | 日記

お盆休み、皆さん楽しんでいますか?


私にはお盆休みがないのですが、今日は仕事がお休みなので家でのんびり甲子園を見ております。


甲子園をぼーっと見ていたら、高校時代の仲間のことを思い出しました。


高校三年生の時は割りかし楽しく、選択授業が殆どだったので、クラスというか、同じ選択授業の一部の男女で卒業してからもたまに集まって飲んだりしていました。

その中でもリーダー格で、集りの企画などしてくれていたやんちゃな男の子、Tがいました。


とても面白くてノリが良くて、一緒にいると楽しくて、その男の子の事は大好きでした。

そして、2人でも遊びに行ったりするようになり、そのうち口説かれるようにもなりました。

一緒にいるのは楽しいのですが、付き合うとなると何故か気が進まなかったのです。

当時私は色々な男の子と遊んでいたかったので、彼氏などいらなかったのです。

その"遊ぶ"というのは、淫らな関係では無く、純粋に友達としての"遊ぶ"です。笑

なので私は上手く交すようにはしていたのですが。

同時進行でバイト先の先輩とも家に行ったりすほど仲が良かったのです。

その人にも告白されて、同じ職場ということで、断って気まずくなるのも嫌だったし、大好きなのは変わりなかったし付き合う事にしたのです。


そもそもそこが間違いだったのです。

付き合う、となると今までのように自由に男の子とも遊べません。

Tとも2人で遊ぶ約束を先輩と付き合う前にしていたのですが、彼氏が出来たと言ってキャンセルしたのです。

そしたら、ものすごくTは怒りました。
2度と俺の前に顔を出すな、と。

そこから、絶縁状態となってしまったのです。

大切な友情を失ってしまったのです。

それ以来、仲間ともあっていません。

もしあの時、私が先輩と付き合わなければ…今も楽しく飲んでいたかもしれません。

そう思うと、少し悲しくなりました。

結局、その先輩とも別れれてしまったし。

男と女の友情とは本当に難しいものです。

まぁ、どーでもいい話なのですが…

同時に終戦記念日ということもあり、ちょっとセンチメンタルな気分になっしてまった今日この頃。

若い時って本当に不器用だったなぁ、色々と。

東海大相模の試合が始まったので、そろそろこの辺で。

やっぱ高校野球は良いわー

もし、私が高校生に戻れるのなら迷いも無く強豪校のチアリーディング部に入る事でしょう。笑


では、よい盆を












最新の画像もっと見る

コメントを投稿