子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

ハートがドキドキ (Can't You Hear My Heartbeat)

2009-02-09 | 
保育園時代、8歳男児の恋の相手はみゆちゃんだったのだけど、今はもっぱらまゆちゃんらしいという噂は、耳に入ってきていた。まゆちゃんは、8歳男児の保育園からのお友だちで、今もクラス&学童でいっしょの女の子。ここ最近彼に「女の子では誰が好きなの?」と聞くとキッパリ「まゆ」と答えてたし。しかもこれ、相思相愛らしくて、10歳女児(小4)の情報によると「まゆも**のことが好きなんだって。Rちゃん(まゆちゃんの姉・小5)がそう言ってたもん」と。さらには学童の先生も面談のとき「8歳男児くんはやさしいからすごく女の子にモテるんですよー。このあいだも、まゆちゃんもみゆちゃんも『**くんが好き』って言ってましたから」と証言してくれたぐらいなのだ。くそー、相思相愛かよ…。

でも当の8歳男児は、自分の恋ゴコロが相手に通じているとは知らないらしい。(いるね~こういう鈍感な男子…。)つい先日もこんな事件があった。

学校から帰ってきた8歳男児がなんだか見るからにしょんぼりしているので、どうしたのかと聞いてみると、あまりはっきりとした答えではないながら、「まゆに嫌われた」と言う。え~、そんなことないんじゃない、とそのときは慰めておいたのだが、見る影もなくしおれていてかわいそう。8歳の恋もついに破れたか…。

そうしたら数日後、10歳女児が情報を仕入れてきて私にこう言うのだ。「あれね、やっぱりまゆはキライじゃないんだよ。H(8歳男児の友だちの男子で何かとちょっかいを出す)が**に、『まゆが嫌いって言ってた』って嘘言っただけなんだって。まゆのお姉ちゃんがそう言ってた」と。何だよ、その恋愛群像劇…。


とまあ、なかなかな胸キュンスクールデイズを送る8歳男児なのだった。(後編へ続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日遅れの誕生祝い | トップ | プリーズ・ミスター・ポスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事