子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

最上級の悪態

2005-07-15 | 
作っていたブロックを人に壊されたり、お風呂に入りたくないのにムリヤリ服を脱がされてしまったり、見ていたテレビをハハに消されてしまったり。そんな場面で怒りがバクハツすると、「このバカジジイ!」と叫ぶのが、4歳児の最近のパターンだ。彼にとっては「このやろう!」とか「くそったれ!」とかと同じ、考えうる限りの最上級の悪態ということらしく、別に相手がジジイでなくても、人間でなくても「このバカジジイ!」。でも、もし私の父やオットの父がいる場でこの悪態が飛び出したら、4歳児をかわいがってるジジイたちはそれなりにショックを受けると思うので、気をつけなければ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレットペーパーが… | トップ | おすもうさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2005-07-16 20:18:31
『バカジジイ!』か、かわいいーー。最上級の悪態でも、4歳児さんが言うと

可愛らしく聞こえますね。あっ。でもジジババに聞かせると

きっとガガーーンとくるんでしょうね。
そうそう (ironrain)
2005-07-17 11:33:10
事情を知らないお年寄りが聞いたら

「どんな教育をしているのだ?」と

怒られてしまう~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事