子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

ハハはめんどくさがりや

2005-07-13 | 
私はめんどくさがりやだ。どのくらいめんどくさがりやかというと、2回に分けて運ぶべき量の皿を、めんどくさいからといっしょに運んでしまって、案の定すべり落として割ってしまうぐらい。分けて洗うべき鮮やかな橙色の新品Tシャツと白いブラウスとを、めんどくさいからといっしょに洗ってしまって、白いブラウスをオレンジ色に染めてしまうぐらい。私がほんのりオレンジ色のブラウスを着ていたら「あ、元は白だったヤツね」と思ってください。

6歳児が「ママ、仕上げみがきして~」とやってきたときのことだ。私も歯みがきをしていたのだが、めんどくさいので歯ブラシを口にくわえたまま、6歳児の顔を覗きこんだら、口の端から歯みがき粉まじりのよだれが落ちてしまって、6歳児の目に。ゴッ・ゴメン…。次の朝まで「何か目が痛ーい」と言っていた6歳児であった。でもさ、ハハが大ざっぱなおかげでトクしてることもあるんだよ。たぶん。きっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスは納豆の香り | トップ | トイレットペーパーが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ・・ (chiko)
2005-07-14 16:00:47
シャツを染めちゃうまではironrainさんとわたし、そっくしだわー。

旦那さんの白いTシャツ、ほんのりピンクだし。

歯ブラシくわえたまま、ryo-の歯磨きはやめることにします~。
えっ (ironrain)
2005-07-14 22:28:22
私以外にもそんな人がいたの~?(笑)

Tシャツピンクに染めちゃいましたか…

しかも自分のじゃなくてダンナさんの…。

歯みがき粉のよだれには要注意です!

ってそんなこと誰もしないか…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事