ブログ

日々の出来事・雑感・備忘録

悔しいっス

2009-11-23 13:41:41 | 雑感
マラソンに出場しました。


悔しい。


この一言に尽きます。

タイムは2時間58分

もともと目標は3時間を切ることだったので、サブスリー達成ということで普段だったら喜んでいたはずです。

しかし、今回は仲のよい友人と一緒に出場して彼には負けたくない。とおもっていた。

こちらは陸上やってるんだし、勝って当たり前のハズ。

けれど負けました。



原因は練習量。

彼は毎日20キロ近くはしっていました。

一方で自分といえば、忙しいを理由にしてマラソンのための練習量が少なかった。

その怠慢が残り3キロで出ました。

足が動かない・・・。

ついには歩き出してしまいました。

結果、友人に抜かれ5分差近くつけられてしまった。

「走った距離は裏切らない」

マラソンコース20キロ付近にあった看板。

マラソンの面白いところは自分の努力がハッキリと結果に現れてくる所です。

自分のサボリ具合がハッキリでた。ホントにきつかった。

もう絶対マラソンなんて走んねぇ!



でも来年も走ってるんだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。